2017.04.28

予約忘れてた?なら、これ!今からでも間に合うゴールデンウィークの穴場デートプラン

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
まもなく、ゴールデンウィークがやってきますね。
楽しみにしている一方で、新しい環境のもと忙しい日々を送っていて「何も予定を立ててなかった!」なんて人もいるのでは?
でもせっかくの長期休暇、彼と良い思い出を作りたいですよね。
そこで今回は、「今からでも間に合う!」ゴールデンウィークの穴場デートプランをご紹介します。

1.川辺でバーベキュー

予約が必要ない川辺でのバーベキューなら、今からでも大丈夫!
ただし、自家用車で移動するなら問題ないですが、レンタカーはなかなか借りられないかもしれません。電車などの公共機関で行ける川辺のリサーチは必要です。
複数カップルでも楽しめるので、この機会に彼を自分の友人に紹介したり、彼の友人に紹介してもらったりして、仲良くなってみては?

2.地方への国内旅行


意外と知られていないのが、地方への国内旅行の安さ&手軽さ。
もちろん、北海道・沖縄・京都・大阪などの人気観光スポットは旅費がかなり高くなってしまいますし、人も多いです。でも、それ以外の地域なら、観光シーズンとはいえ旅費も普段のプラス1〜2万で楽しめますし、あまり混雑していません!
ゴールデンウィークほど長い休みは、1年に何度もないもの。週末2日間の休みに「旅行をしよう」とはなかなか思いませんよね。
この機会に、ゆったりと旅行デートはいかがでしょうか?

3.地元ツアー

ひとり暮らしカップルにおすすめなのは、名付けて「地元ツアー」!
お互いの実家に遊びに行く予定を立ててみるのもアリです。
「うちに来てくれる?」と改まって言うと、彼も構えてしまうかもしれませんが、「うちの地元を紹介するよ!ゴールデンウィークでも混んでないし」など、旅行ついでのように誘えば問題ナシ。
地元ツアーを機に、一気に結婚が近づくかもしれませんよ。

4.いちご狩り

おいしく楽しめておすすめなのが、いちご狩り。
意外と多くの場所で開催されていますし、予約不要で大丈夫なところもあるので、一度チェックしてみては?
その場で新鮮ないちごを食べるのも、お互いに写真を撮り合うのも楽しい!
収穫したものを購入し、自宅で一緒にジャム作りをするのも良いですね。その場だけでなく、長く楽しめるデートになりますよ。

5.山登り

日帰りであれば予約不要で、思い立ったときに気軽に行けるのが「山登り」のうれしいポイント。
達成感や満足感を共有できますので、友達以上恋人未満のふたりで行くと、関係を発展させられるかもしれません。
きれいな空気のなかでリフレッシュできるので、付き合いの長いカップルでも新鮮な気持ちになれること間違いなしです。
普段、あまり体を動かさない人は、自分の体と相談して無理のない場所を選ぶことだけ注意してくださいね。

おわりに

予約し忘れていたからといって、まだ諦めなくて大丈夫!も
もちろん普段通りにご飯を食べに行ったり、おうちデートを堪能するのも良いですが、アクティブに楽しみたいなら、参考にしてみてくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事