2017.05.01

浮気の証拠をつかむには?二股男子がしがちなこと

彼に二股をされていたら、あなたはどうしますか?
許す許さないは別にして、かなり傷つきますよね……。もし本当に浮気をされているなら、早めに気付いて対処したいものです。
今回は、「二股男子がしがちなこと」をご紹介。彼がこれをしていたら、危険かもしれません。

1.とにかく甘える!

「女子に甘えるのが上手な男って絶えず周りに女子がいる。となると二股とか余裕でできる環境だよね。彼氏が甘えるのがやけに上手な人の場合、違う子にも甘えている可能性は高いんじゃない? だって俺がそうだもん」(26歳/営業)

甘え上手な男子に母性本能をくすぐられる女子も多いでしょう。でも、そういう男子はたいてい女慣れしていると思っておいたほうがいいですね。「一途だよ!」というアピールのためにあえて甘えている…、なんて場合もあるかも。

2.自分の家に呼ばない

「同時期に複数の子を家に招いてしまうと、髪の毛とか忘れ物とかで『他にも女いるでしょ?』となりやすいので、自分の家には招かず、女の子の家に泊まるようにしている」(28歳/証券)

どんなにしっかり部屋の掃除して忘れ物の確認をしても、風呂場の排水溝の髪の毛バレた…。となる可能性もありますからね。最初から家に女子を入れないという秘策です。彼がいつまでたっても家に入れてくれない、または最近私の家ばかりにくる、という場合はもしかして…?

3.予定を教えない

「仕事の予定を教えて、空いてる日に会えないことが続くと二股してることがバレるので極力予定は教えない」(30歳/航空関係)

「聞かれても予定は最低限しか言わない」(27歳/商社)

予定は空いてるはずなのに会えない…、となると怪しいと思うのが自然ですよね。浮気チェックのためにも、デートのあとには、「次のお休みはいつ?」と聞くようにするといいかも…。

4.返信が遅い

「違う子と遊んでいるときに電話がかかってきても、さすがに出ることはできないから後でかけ直す」(28歳/製造)

「デート中はスマホを触らないようにしているので、通知が来てもすぐ返信できない」(30歳/IT)

返信がないと「忙しいのかな?」と心配になりますが、もしかしたら違う子とデート中で忙しいという可能性も、なきにしもあらず…。特に、「マメに連絡くれる彼だったのに、連絡頻度が変わった」というのなら危険かも。

5.お金を使わない

「ふたりの子と遊ぶとなるとそれなりにお金もかさむから、徐々に羽振りは悪くなるかも」(29歳/建築)

デートって何かとお金がかかりますもんね。しかも相手がふたりもいるとなると、デート代も倍になってしまいます。となると、自然に財布の紐も堅くなってしまうかも。なかなか探りづらいかもしれませんが、本当に不安なようなら彼のお財布事情をチェックしてみるのもアリですよ!

おわりに

「まさか自分が二股をかけられるわけない!」と思っている女子もいるかもしれませんが、ちょっと意識して彼の言動を観察してみてください。もしかしたら、彼の本性が明らかになってしまうかもしれませんよ!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事