2017.05.01

恋の起爆剤になるかも!?彼をちょこっと嫉妬させる方法

好きだからこそしてしまう嫉妬。
ときに心を乱し破局を導くこともありますが、ちょこっとの嫉妬なら恋の起爆剤に!
“もっと俺のこと好きになってよ!”と彼をヒートアップさせることができちゃうんです。
今回は、最近マンネリを感じているカップル必見!彼をちょこっとだけ嫉妬させて、恋心を燃え上がらせちゃうテクをお教えします。

・男性芸能人をほめる

「彼女が一緒にテレビを見てるときに『岡田将生ってカッコイイよね!』って!やっぱりカッコいいヤツが好きなのか…。と思ったら、嫉妬と同時に焦りが。どうせ彼女は俺しか眼中にない!と高をくくって、デートのときもおしゃれが面倒でジャージばかりだった自分を反省。彼女好みの服装を心がけるようになった」(20歳/学生/女性)

芸能人なら、浮気につがなる可能性は低いですし、適度に嫉妬させられますよね。特に、イケメン俳優や芸人の名前を出すのがおすすめです。

・好きなことに没頭してみる


「『かまうの面倒だから趣味でも作ったら?』と彼が言ったからフラダンスを始めたらすごく楽しくて…。没頭してたら、彼が『最近、俺よりもフラダンスだよね…』ってすねてきた。自分で言ったくせに(笑)今まで追いかけるばかりだったのに、最近は彼の方がガツガツ」(21歳/学生/女性)

追われると突き放のに、いざ彼女が離れると追いたくなっちゃうんです。また、好きなことに熱中している姿はキラキラしていてとても魅力的。嫉妬しながらも、あなたを尊敬して、もっともっと好きになっちゃうはず。機会があればぜひ、フラダンスの発表会にも招待してみてくださいね。

・ペットと一緒にデートしてみる

「彼女がデートにペットの犬を連れてきたんだけど、そいつに対する笑顔がもう超かわいくて…。俺にはこんな顔しないのに…。もっともっと楽しませたい!ってなんか犬に嫉妬しちゃったよ…」(24歳/メーカー/男性)

“俺もペットみたいにずっと一緒にいたい!”とか“あんなふうにギュっていっぱいされたい!”なんていう意見もちらほら…。
ペットと自分を重ねて嫉妬しちゃうみたいです。
ペットがいる女子はぜひ、やってみてくださいね。

・友達との予定を優先させてみる

「いつも彼の予定を第一優先にしてたんだけど、ドタキャンが何回か続いて…。もういいやって、私も友達を優先するようになったら、急に彼が寂しがるように。いまではドタキャンもしないし、私に合わせてくれるようになったよ!会えなくて泣いてた日々がウソみたい!」(22歳/学生/女性)

いつでも会えると思うから、ないがしろにしちゃうんです。
「いつもいつも彼の予定に合わせるのでなく、ときには断る勇気を持ちましょう。
彼女が忙しそうにしていると“俺との時間も…!”と嫉妬して会いたくなってしまう」という意見、多数でした。

・お兄ちゃんや弟の自慢をしてみる

「俺が地味に嫉妬しちゃうのは彼女の兄貴自慢。『お兄ちゃんって優しいんだよね!』とか『お兄ちゃん、頭が良くて…!』とか。俺の方が優しいし、勉強できるし!って張り合いたくなる」(19歳/学生/男子)

他の男性をほめれば「だったらそいつと付き合えば?」とイライラする男子も、相手が兄弟となると話は別。嫉妬しつつも、「家族と同じくらい愛してほしい!」とやる気がでるのかもしれません。兄弟がいない人は、いとこやお父さんでも効果があるようですよ!

最後に

付き合いが長くなり安定してくると“どうせアイツには俺しかいないよな!”と彼は油断しがち。あなたに好かれる努力を怠るようになってしまいます。
“付き合い始めた頃はあんなに大切にしてくれたのに…。”
あの頃のアツい恋心を復活させたいなら、ちょこっとの嫉妬、投入してみましょう!
久々に一生懸命あなたに愛されようとする彼を見ることができるかもしれませんよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事