2017.05.07

ゆったり幸せ。「恋愛経験の少ない男性」と付き合うメリット

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

恋愛経験が少ないと男性は、リードするのが苦手だったり、女性の気持ちをわかってくれなかったり、という印象はあるかもしれません。

ですが、実際付き合ってみると、意外といろいろなメリットがあるのです。
今回は、恋愛経験の少ない男性と付き合うことの4つのメリットについてお伝えしていきます。

1.浮気される可能性が低い

代表的なメリットとして、恋愛経験が少ない男性には浮気される可能性が低いです。
なぜなら、恋愛経験が少ないと言うことは、出会える環境にいない可能性があります。

他にも恋のアプローチが苦手な可能性、そもそもの女好き度も低い可能性があるからです。

ですから当然のことながら、経験値の多い男性と比べると、女性と浮気する可能性は低くなります。男性に浮気されるのは絶対嫌!とう女性にはオススメです。

2.過去の女性と比べられなくて済む

恋愛経験が少ないと言うことは、元カノといった過去の女性と比較されなくて済むわけです。

男性は言葉にしなくても、過去の女性と比べている可能性がありますからね。
恋愛経験の少ない男性は、そもそも比較対象が少ないわけですから、比べようがないのです。
あなたの良いところをストレートに受け取ってくれるでしょう。

過去にこういった元カノ関連で嫌な思いをした人には魅力的でしょう。

3.青春っぽい「純粋な恋」ができる。

恋愛経験の少ない男性は恋に不器用ですから、まるで青春時代をほうふつさせるような、純粋な恋ができます。

デートの時も、男性がちょっと緊張気味、男性の好きと言う気持ちも見えるのだけど、言いにくそうにしているなど。初々しい感じが、青春時代を思い出させ、懐かしく感じるかもしれません。

もう、ドロドロは疲れた、純粋な恋愛をしたい!という方はおすすめです。

4.記念日やイベントごとを大切にしてくれる

経験の多い男性は、色々こなれている分、記念日やイベントごとを適当にしがちなケースがあります。過去の恋愛でずっと彼女のために頑張ってきて、もうウンザリ…となっている人もいるでしょうしね。

そのぶん恋愛経験の少ない男性は、そういったイベントに憧れもあるもの。誕生日や、付き合った記念日、クリスマスやホワイトデーなど、記念日やイベントごとをとても大事にしてくれます。

男性も慣れていない分、ちゃんと計画して、一生懸命になってくれるでしょう。

ただし、当然のことながら、経験値が少なく慣れていないために、ヌケもあります。
ですから、事前にあなたの希望をそれとなく伝えたり、当日フォローすることは大事ですよ。

たとえ、当日うまくいかなくても、ダメ出しはしてはいけません。彼が一生懸命してくれたという気持ちに感謝しましょう。そうすれば、ずっといい関係を築けます。

おわりに

恋愛経験の少ない男性は、これほどメリットがあるのです。
経験不足のため、いろいろ不器用なところもあるかもしれませんが、あなたを思ってくれているという気持ちに目を向け、ゆったりとお付き合いをされるといいでしょう。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事