2017.05.10

もう絶対に行かない!男性が「旅行中」にがっかりする彼女のNG行動

彼氏とふたりでの旅行は、すごくワクワクするし、ラブラブ度もアップしちゃったりもしますよね。

だからこそ、その楽しい雰囲気を壊してしまうような行動を彼女に取られると、彼氏もげんなりしてしまうでしょう。

そこで今回は、男性が「旅行中」にがっかりする彼女のNG行動を紹介します。

1.「荷物」が多すぎる

「一泊の旅行なのに、大きなスーツケースとバッグを持ってきたときは、正直ちょっと引きました。何でもかんでも持ってくんなよ…って。」(29歳/男性/営業)

女性は荷物が多くなるというのは男性もわかってはいますが、あまりにも多いとさすがにドン引きしてしまいます。
移動をする際にも邪魔になりますし、男性が持ってあげなくてはいけなくなったりもするので、うっとうしくも思われるかも。
最低限の持っていくべき物を選べなかったり、頭の中で整理ができないだらしない女性という印象や、逆に「絶対にこれを持っていきたい!」という風に融通が利かない女性という印象を持たれてしまいますよ。

2.ずっと「文句」を言っている

「ホテルの文句とか店員さんの文句とか、常にずっと文句ばかりを言われると、聞いているだけで嫌な気分になります。一緒にいても何も楽しくないですね」(31歳/男性/飲食)

旅行というのは、イレギュラーの連続。最初の計画通りに行かないこともよくあることです。それなのに、隣でずっと文句を言われたりしたら、せっかくの楽しいはずの旅行も台無しになってしまいます。ホテルへの文句、料理への文句、店員への文句、天気への文句…。
そんなことばかりを口にしていたら、男性も確実にイライラするはず。
しかも、男性が選んだホテルや旅行プランに文句を言ったら、自分のセンスにダメ出しをされている気分にもなるので、気分を悪くもさせてしまいますよ。

3.ホテルの「備品」を持ち帰る

「アメニティグッズだけならまだしも、タオルとかまで持ち帰ろうとしている子がいて、本当に一気に冷めましたね。一緒にいて恥ずかしい子とは付き合えないです」(26歳/男性/イベント制作)

ホテルから帰る際に、備品を持ち帰ろうとするのは絶対にNG。
マナー違反ですし、貧乏くさかったり育ちが悪い感じもするので、気持ちが一気に冷めてしまう可能性だってあるかも。
アメニティグッズくらいならまだいいですが、タオルやスリッパなどの消耗品ではない物まで持ち帰ろうとするのは本当にやめましょう。

4.すぐに「寝てしまう」

「せっかくの旅行なのに、ホテルに着いてすぐに寝られちゃうと、なんか寂しい気持ちになりますよね。ラブラブな気持ちも台無しになっちゃいますしね…」(27歳/男性/IT)

楽しい旅行に来たのに、「疲れた」とか「眠い」などと何度も言われたら、男性はかなりがっかりしてしまいます。
移動中も寝てばかりだったり、ホテルに着いてもすぐに眠ってしまったりしたら、あなたとの旅行にいい思い出も残りません。
旅行を台無しにしてしまわないように、前日にしっかりと睡眠を取っておくことも大事ですよ。

おわりに

「旅行」は普段とは違った一面などを見られたりもするので、「意外としっかりしてるんだな」と良いギャップを与えることもできれば、逆にがっかりされてしまうこともあります。せっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまうような行動だけは、取らないようにしましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事