2017.05.10

君のハートを狙い撃ち!「気になるカレ」を落とす魔法のコトバ

気になるカレとイマイチ良い関係に進まない…。そういった経験ってありませんか?

そんなときは、ある「コトバ」を伝えて、カレのことをドキドキさせちゃいましょう!

そこで今回は、「気になるカレ」を落とす魔法のコトバを紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね。

1.「○○なところ、好きだな」

「女友達の話を聞いていたら急に『○○のどんな話でもしっかり聞いてくれるところ、本当に好きだな』って言われました。一応心掛けていることだったし、何かそう言われてすごく嬉しかったです」(26歳/建築)

カレと一緒にいると、「気が利くところ」「話を真剣に聞いてくれるところ」「一緒にいて安心するところ」などたくさんのカレの好きなトコロを発見しますよね。それをきちんと相手に伝えてみましょう。

褒められて喜ばない男性はいません。「俺の良いところ、きちんと見てくれているんだな」とカレがきゅんきゅんしちゃうこと間違いナシですよ。

2.「こんなに楽しいの久しぶり!」

「女友達と二人で飲んでいたら『あー、もうこんなに楽しいの久しぶり!』って笑顔で言われて、すごい嬉しい気持ちになりました」(25歳/公務員)

カレは、楽しくて思わず笑顔になっているアナタを見てキュンとするのと同時に「俺らってもしかして相性良いのかも…?」なんて思ってくれるかも。

コトバの力は偉大です。そこまで楽しくなくても、「楽しい」と言葉に出してみましょう。カレはきっと喜んでくれるはずですよ。

3.変化に敏感

「髪を切ったり服装をちょっと変えただけでも毎回気付いてくれる子がいてさ、『俺のこと見てくれているんだな~』って嬉しくなるよね」(24歳/ベンチャー)

些細な変化に気が付く=その人の興味がある、ということ。気になるカレの変化には敏感に反応して、カレに伝えてみましょう。

何度も何度も些細な変化を指摘していけば、カレはいつでも自分のことを見てくれているアナタのことを徐々に意識していくかもしれませんね。

4.「『ハジメテ』素を出せた」

「女性と話していたら、『こんな素を出せたの初めてだなぁ…』って呟いていて、嬉しくなりました。そんなに居心地が良いのかな?って幸せな気分になりましたね」(23歳/玩具メーカー)

「素が出せる」と言われたら、相手の本当の部分を見ることが出来た気がして嬉しい気持ちになりますよね。それは男性も同じみたい。

そして何より男性は、女性の「ハジメテ」が大好きです。別にそれがアナタの素でなくても構わないので、「初めて素が出せた」と言ってカレをドキッとさせちゃいましょうね。

おわりに

このようなセリフを言っていけば、カレはどんどんアナタに興味を持っていくはず。

もし気になるカレとデートに行く機会があるのであれば、以上のコトバを言ってみて下さい!カレはきっと喜んでくれるはずですよ。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事