2017.05.13

幸せ感じる…!「デートするたび好きになる」彼女の言動って?

こんにちは、コラムニストの愛子です!

相手と過ごす時間が増えることで、イヤな部分が見えてきて、気持ちが離れてしまう…。これってとても悲しいことです。そうではなくて、過ごす時間が増えるたび、デートを重ねるごとに彼から愛される女性でいたいですよね。

そこで今回は、男性がデート中、彼女にされると「もっと好きになる」と思うことを聞いてきました!

1.デートに集中する

「せっかくのデートだから、仕事のことや他のことを考えてほしくない。デートに集中してくれていると、すごく嬉しい。そうしてもらえると、この子と付き合って良かったって思うし、もっと好きになる」(28歳/貿易)

一般的に女性は男性より、マルチタスクををこなしたりするのが得意だと言われています。でも男性にはそれは理解し難いことみたい。

例えばおうちデートで、ネイルを塗りながらだったり、ちょっとやり残した仕事を片付けながら彼の話を聞く、というように、彼女が他のことをしていると、デートに集中していないように感じるそうです。が自分のためだけに時間をつかってくれると思えると、より彼女を愛しく想う男性は多いよう。なるべくデート中はデートのためだけの時間と考えて、彼と時間を共有することに集中しましょう。

2.思い切り楽しむ

「やっぱり楽しそうにしてくれるのが1番嬉しい。オレに気を遣いすぎて遠慮がちにされるよりも、思い切り楽しんでほしい。彼女の楽しそうな笑顔を見ているとオレも楽しいしね」(27歳/福祉)

一緒に時間を過ごしている相手が楽しんでくれていると、自分も楽しくなりますよね。彼を思いやることは大切ですが、気を遣いすぎて大人しくなってしまっていてはてもったいない!

あなた自身が楽しむことが、彼にとっても1番嬉しいはずです。格好つけたり、遠慮したりせず、彼と過ごす時間を、いつもの自分よりも無邪気に、素直に楽しんでみてください。

3.自然体でいる

「デートするたびに素を見せてくれると、その子のことをどんどん好きになる。素の笑顔や、ちょっと変な顔も見てみたい。何度デートしても、なんか作った感じがする人は、面白味を感じないから飽きてしまう」(29歳/保険)

大好きな彼に嫌われたくなくて、つい自分を作ってしまう気持ちもわかりますが、それではいつまでたってもあなたの本当の魅力を知ってもらうことはできません。完璧であるよりも、ちょっとかけたところやクセがあったほうが、人間味が感じられて、男性にとっても刺激的で魅力的。会うたびに彼の心を掴みたいなら、なるべく自然体で過ごしてみてください。

4.ボディタッチも有効

「さりげなく触れられると何度デートしてもドキッとする。彼女がオレの二の腕を軽くタッチしたときとか。ベタベタされるのもうっとうしいけど、まったく触れられないのも寂しい。ほどよいスキンシップが大事」(29歳/不動産)

付き合いが長くなっても、ふとしたときに触れられるとドキッとする男性は多いみたい。彼にいつまでも女性として意識してもらいたいなら、デート中に何度か、さりげなく彼に触れるようにしてみてください。一瞬の「ドキッ」が、デートを盛り上げてくれるはずですよ。

おわりに

こうしてみてみると、女性が彼氏に求めるものと共通する部分も多いように感じます。彼に良いところを見せようと頑張りすぎるよりも、自然体でデートを楽しむほうが、結果的にふたりの仲を深めるみたい。思い切り、デートを楽しんでください! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事