2017.05.13

結局中身が大事です!「いい子だなあ」と思う女性の言動

誰が見ても「いい子そうに見える女性」は男性にモテますよね。人から良い印象を持たれやすい女性のことは男性が友達などに紹介しやすく、「自分から仲良くなりたい」とも思うからです。

そのため、「いい子アピール」をすることはモテテクになります。しかし、やり方を間違えれば、男性から「したたかな女性」と思われてしまうことも。

そこで今回は、男性が純粋に「性格がいい子♪」と思ってくれる女性の言動についてリサーチしてきました!

1.「私なんてそんな…」

「控えめそうに見える女の子は、自分よりも他人を優先してるからいい子そうに見えるよね。そういう子には男のほうからあれこれしてあげたいって思うし、嫌われることもないよね。誰からも愛されるから。」(飲食業/30歳/男性)

「愛され女子」は恋愛で多くの得をします。「人柄」で男女ともに愛されるので、男性にモテるだけでなく、女性の敵を作るリスクも少ないからです。

男性が考える「みんなから愛される女の子」については、「控えめで周囲に気遣いのできる女子」が王道。あなたの周囲にいる誰からも好かれる女子にも、そういうところがあるはずです。男女問わず、人に好かれる人柄は恋愛において強い武器になりますよ。

2.「頑張ります!」

「学校でも会社でも、謙虚な女の子はまわりの人から好感をもたれやすいよね。簡単なことでも『頑張ります!』って明るく言える女の子は、男ウケすると思うよ」(商社/29歳/男性)

たとえばサービス業では「素直にバカになれ」と上司などに言われることが多々あります。賢そうに見える振る舞いをしすぎていると、人に可愛がってもらえなくなるからです。

人から愛されるためには、「わかることをわからないフリをすること」も時には必要です。特に男性は、男としてのプライドからか「上から目線で接する女性」を良く思わないもの。謙虚な姿勢で、かつ前向きな女性は男性に好かれやすいですよ。

3.「迷惑かけちゃって…」

「ちゃんと謝れることも大事だけど、『謝らなくても良さそうなこと』まで気を使える人は、ちゃんとしてると思う。」(会計士/31歳/男性)

男性が「そこまで気にする!?」と思うほどに気を配れることは、モテる女子力のひとつ。気遣いのできる女性だと男性にアピールできるからです。

ただ熱心に謝りすぎると、男性に引かれてしまう可能性もあるので注意してください。小さめの声で「〇〇しちゃってすいません…」などとつぶやくように言うのが男性からの評価を上げるポイントのようです。

4.「すごく優しいですね♪」

「さらっと人のことをよく褒める女の子は性格良さそうに見えますね。人の良いところを見れる女の子なんだと感じるので」(清掃業/26歳/男性)

人柄の良さを示すには、人の悪口を言わないことが大切ですよね。それに加えて、人の良いところを見極めて褒められれば、さらにアピールできます。

褒められて嫌な気分になる人もいませんし、女性に褒められて喜ぶ男性は多いもの。
「自分に気があるのかも?」と思ってくれることもあるので、彼への好きアピールになる可能性も。誰が見てもわかる外見的な長所よりも、内面的な良い部分を探すようにしたほうが「よく見てくれている」「いい子そう」と思われやすいようなので、ぜひ意識してみてくださいね。

おわりに

顔やスタイル、ファッションなども男性からのモテポイントになりますが、「人柄の良さ」も同じくらい大切です。彼と会うときには最高のオシャレをするだけでなく、性格もアピールしましょう。「可愛くていい子!」と思ってもらえたら、あなたのことをさらに強く意識してくれるはずですよ♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事