2017.05.15

ほほえんで、それから?男性をキュンとさせる笑顔+1テクニック

男性をキュンとさせたいなら、女性の笑顔がイチバン!でも、それだけじゃモノ足りませんよね?今回は、彼をもっともっとキュンとさせられる、笑顔+1のテクニックをご紹介します!これで彼はあなたに夢中になっちゃうはず。意中の彼にさっそく試してみてくださいね。

1.さりげなくボディタッチをする

男性をキュンとさせるための定番テクニックが、ボディタッチ。これを笑顔に+1することで、男性のキュンキュン度をさらにアップさせることができます。笑顔で男性に話し掛けて、「ねぇねぇ」と軽く腕に触れたりしてみましょう。あくまでさりげなくするのがポイントです。笑顔+さりげないボディタッチは、男性にとっては大きな破壊力があります。笑顔で会話を楽しみながら、軽く彼の指を握ってみたりするのもいいですね。

2.彼の名前を呼ぶ


笑顔で彼の名前を呼ぶのもおすすめです。あいさつをするときなど、ただ笑って「おはよう」というのではなく、「◯◯くん、おはよう」などと名前を呼びつつ笑顔を向けてみましょう。「この笑顔は自分に向けられたものなんだ」という意識が高まり、思わずキュンときちゃうはず。デートの待ち合わせのときなども、笑顔で彼の名前を呼びながら迎えてあげるといいですよ。

3.大きく手を振る

触れ合ったり、声をかけたりするのは緊張してしまうし恥ずかしい……。なんて人は、まずは笑顔で相手に手を振ってみましょう。ただ笑っているだけでなく、自分に向かって手も振ってくれているという+1アクションが、男性のテンションをアップさせるのです。学校や会社で朝会ったときや帰り際はもちろん、視線が合ったときに笑顔で手を振るしぐさをみせれば、彼はときめいてしまうこと間違いなし!うれしそうな表情ができれば、さらにポイントアップしますよ。

4.さみしげな表情をみせる

少し上級者向けのテクニックで、笑顔からさみしげな表情に切り替えるという+1テクニックもあり。これは特に、デートの帰りなどの別れ際に使うと有効です。満面の笑顔で「またね」と手を振ったあと、彼に見えるか見えないかくらいのタイミングで、さみしそうな表情に切り替えてみましょう。一瞬の表情の変化に男性が気づいてくれれば成功。「どうしてそんなせつない顔をするの?」「そんなに離れるのがさみしいのかな?」と、彼も思わずキュンと胸が締め付けられるはずです。

+1テクニックで彼をとりこに

笑顔にさりげないテクニックをひとつプラスするだけで、男性をますますキュンとさせることができます。交際中の相手や意中の男性がいる人はぜひ試してみて。彼をとりこにしちゃいましょう。(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事