2017.05.16

意外と繊細?彼が「俺、もしかしてフラれる…?」と不安になる瞬間

付き合う直前の「友達以上恋人未満」のタイミングからつきあい始めのあたりって、お互い盛り上がって一番楽しい時期ですよね。

でも、時にはケンカしたりマンネリ化したり……。女子が付き合っていく中で「もしかして振られるかも…))と思う時があるように、男子にだって「もしかして振られるかも…」と思う瞬間はあります。
今回は男子の脳内に別れがよぎる瞬間を紹介
女子的に「こんなことで!?」と思うようなことでも男子は「お別れなのかな…」と悩んでいたりします。

【毎日来てたLINEが来なくなる】

「毎日ウザイほど来てたLINEがケンカを境にピタッと来なくなったら、『本気で怒ってんだろうなぁ…。もしかしてこのまま自然消滅狙ってんのかな』って、振られるのかもしれないとちょっと不安になる」(30歳/IT)

毎日コンスタントに連絡を取っていたのに、何かを境に連絡が途切れてしまうと「あ…もう終わりかな…」とふと頭をよぎってしまいます。彼を少し焦らせるにはいいかもしれませんが、我慢できなくなると彼の方から別れを切り出してくる可能性もあるので、無視のしすぎも良くないですね。

【「会いたい」「寂しい」と言わなくなる】


「寂しがりやの彼女が『会いたい』だの『寂しい』だの言わなくなったらラクだけど怖い」(27歳/飲食)

あんなに「会いたい」「寂しい」と言ってた彼女が一切言わなくなった、となれば彼も言わなくなった原因は何だ……?と気になります。言い過ぎも良くないけど言わなさすぎも彼を不安にさせるようです。「言わないとなかなか会ってくれない!」という彼氏には、こういう方法でちょっとヒヤッとさせるのも良いかもしれませんね。

【特定の男子の話が多くなる】

「ふたりで会っているときに彼女の口から特定の男子の話が多くなると『そいつと何かあるのでは?』と勘ぐってしまう」(26歳/営業)

これ逆に彼にされたら不安だしムカつきますよね。しかも愚痴ではなく楽しそうに話されると切ないものです。彼と一緒の時は他の男子の話はしないほうがいいかも。

【新しい下着が増えた】

「知らない間に新しい下着が増えてると、すでに他の男と二股状態にされているのかもしれないけど、確認する勇気がない」(31歳/証券)

女子の中には新しい彼ができると下着を新調する人もいますよね。実は男子も気づいていたりします。なので彼の知らない間に下着をたくさん新調すると彼も(不思議がってしまうかも。そんな心配を防ぐためには、カレ自身に「見てみて~!新しい下着買ったの♡」と披露してみてはどうでしょう。

【批判的な言動が多くなった】

「自分に対して批判的な言動が多くなるともう別れたいんだろうなと予想はつく」(29歳/建築)

優しかった彼女が口うるさくなった、批判的になったとなれば、『もう好かれてないのかな…』と彼も別れを考えちゃいます。彼に対して嫌なことがあるときはキツイ口調にならないように気をつけましょう。

【おわりに】

男子は意外と繊細。些細なことでも「もしかして振られる?」と不安だったりします。あまり不安にさせると、その不安から逃れたいがためにあなたを振ってしまうことも…。恋愛に揺さぶりも大事だけど、揺さぶりすぎは要注意です。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事