2017.05.16

最強のモテテク!?「清楚系女子」に見せる表情

清楚系女子はやっぱりモテる印象ですよね。そんな女性を目指すなら、清潔感のある髪形やファッションを心がけることはもちろんですが、普段の何気ない表情も大事です。今回は清楚系女子の表情の作り方をご紹介します。これさえマスターすれば、あなたも清楚系女子に近づけるはず!

1.メイクはやさしくナチュラルに・・・

顔の印象をつくるには、メイクも重要な要素のひとつですよね。濃いアイメイクやリップメイク、ネイルなどは避け、自然で優しいメイクを心がけましょう。ブラウン系のアイシャドウやヌードカラーのリップを使うのがおすすめです。また、ナチュラルメイクのためには、お肌のお手入れも重要なポイント。ていねいなお手入れはもちろん、ストレスをためすぎないこと、規則正しい生活をすることを意識してきれいな肌を保ちましょう。

2.優しい視線で見つめる

相手をじっと見つめると、きつい表情になりがちです。その威圧感で、相手が疲れてしまうこともあるでしょう。男性と一緒にいるときは、優しい視線で見つめることが大切です。小さな子どもや動物を見るときの目をイメージするといいかもしれません。それだけで印象はずいぶん変わりますし、全体の雰囲気も穏やかになり、清楚女子に近づけますよ。

3.口角はいつもあげておく

口角がさがっていると、暗い表情に見えてしまいます。清楚系女子になるためには、いつも明るい表情を心がけたほうがいいでしょう。まずは、なるべく口角をあげるように心がけてください。最初は難しいかもしれませんが、家で鏡を見ながら練習するといいかもしれませんよ。ちょっとした心がけで雰囲気がぐっと変わります。幸せオーラが出て、意中の彼だけでなく、たくさんの人を夢中にできちゃうかもしれませんよ。

4.大笑いではなく、おしとやかに

笑うときに大きな口をあけている姿は親しみやすい印象を与えますが、下品に見えてしまうこともあります。清楚系女子を目指すのであれば、あまり口の中を見せないようにしましょう。声のボリュームも、大声を出すのは避けたほうがいいかもしれません。相手に聞こえる程度のボリュームで十分です。もちろん、彼と一緒にいる時間は、にこやかで優しい笑顔を心がけてください。口ばかりを気にし過ぎて、笑顔が硬くならないよう気をつけてくださいね。

清楚系女子になりきったもん勝ち!?

清楚系女子に見せるためには、第一印象がとても大事です。大切なのは、清潔感と爽やかさ。ちょっと意識をするだけで、清楚系女子にイメチェンできるはずですよ!(haryo/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事