2017.05.18

なに話せばいいの~!デート中の無言は、この話題で乗り切って!

付き合いはじめたばかりの彼とのデート。会話が続かず、間ができて気まずい…というケースは意外と多いのではないでしょうか?今回は、そんな沈黙を破ってくれる「デート中、無言になったときに役立つ話題」をピックアップしてみました。慣れないデート前には必読ですよ!

●盛り上がる!海外のオモシロ動画鑑賞

スマホで手軽に検索できる動画は、会話が苦手な奥手カップルにぴったり!とくに、海外発のオモシロ動画には、思わず吹き出してしまうようなおバカな内容のものが盛りだくさんです。デートまでにチェックして、会話が途切れたときに活用してみましょう。

ただし、勢いに乗ってそのページから動画検索してしまうと、お下品系やエッチ系など思わぬ内容の動画があがってきてしてしまうことも…。ただでさえコミュニケーションがスムーズに取れないウブな間柄。さらなる沈黙になりかねないので、この点には気をつけておいてくださいね。

●ハズさない!コンビニフードの品評会

いまや、誰もが頻繁に利用するコンビニ。定番人気のコンビニフードは、男女の趣向にそれほど差がない分野なので、デート中の話題に最適です。お弁当やパン、デザートなど、商品について語っていけば、相手の食の好みが見えてくるかもしれません。

食べてみて美味しかった新商品を教えてあげるのもおすすめ。まずは相手の好きなものを聞いて、同調からはじめてみましょう。

●手相占いで、距離を縮める!

場が盛り上がるだけでなく、ふたりの距離をスピーディーに縮めることができるかもしれない、とっておきのネタが「手相占い」。

「こないだ、雑誌の特集で占いやっていてね…」と、彼の手を拝借。それだけでも、彼は手を触られてドキッとするはず。手相をなぞったり、じっと手を見つめたり。ソフトなボディタッチを続けて、彼との距離を縮めましょう。

あくまでもデートを盛り上げるネタのひとつですから、手相占いについて詳しく知らなくてもOK。覚えやすい線と、そのウンチクをいくつか押さえて、あとはその場のノリで推測的なことを聞いて、彼のことを探るなんていうのもおすすめですよ。

●興味津々!?女のコの下着の話!

少しくだけた雰囲気になってきたら、もう少し踏み込んだ話題を振ってみるのも◎。下着の話なんていうのはいかがでしょう? 男たるもの、誰でも興味のある話題ですが、側から発するにはなかなか勇気がいりますよね。

恥ずかしければ、自分の下着の話は、濁せばよし!せっかくなので、積極的に彼の好みを聞き出してみましょう。照れ屋の彼であれば、顔を赤らめるでしょうし、 経験豊富な彼であれば、チャンスとばかりに食いついてくるかもしれません。

●おわりに

関連記事