2017.05.18

酒グセ悪すぎだろ!男性に嫌われる「酔っぱらい女」のNG行動

気になる男性とお酒を飲んでいるときは、いつもよりも楽しくなって、ついつい多めに飲んでしまったりもするかも。

ただ、酔っぱらいすぎて醜態をさらしたりすると、男性には確実にドン引きされてしまいますよ。

そこで今回は、男性に嫌われる「酔っぱらい女」のNG行動を紹介します。

1.「口」がかなり悪くなる

「酔っ払うにつれて悪口ばかりを言い出したり、男言葉を使うようになったりすると、引いちゃいますね。こっちが本当の姿なんだろうなって思ってしまいます」(30歳/男性/IT)

酔っぱらうとつい、口が悪くなってしまう女性。
最初はそんな面が見えなかった場合、そのマイナスなギャップに男性からはかなり幻滅されてしまいます。
悪口ばかりになるのもダメですし、言葉遣いが乱暴になったり、男言葉を使うようになるのも、引かれるポイント。酔うと口が悪くなる傾向にあるのなら、せめて気になる男性の前ではお酒を控えるべきかも。

2.からみ方が「しつこい」

「甘えているつもりなのかもしれないけど、しつこくからんできたり、必要以上にベタベタ触られたりすると、うっとうしくて仕方ないです。なんか軽そうにも見えますしね」(27歳/男性/イベント制作)

からみ酒は、やられた方は本当にうっとうしく感じます。
酔って気分が良くなって、いつもより仲良く接しているつもりかもしれませんが、やりすぎると怒りを買ってしまうだけ。
しつこく甘えてみたり、ベタベタと触りながらからんだりするのも、ドキッとさせるどころか、軽い女に見られてしまう可能性もありますよ。

3.行動が「暴力的」になる

「酒が入ると、急に暴力的になる女の子っていますよね。ストレスが溜まっているのか知らないけど、一緒に飲んでいる方からすると、かなり迷惑な相手ですね」(28歳/男性/不動産)

酔っぱらうと、力加減などもおかしくなってしまいがち。
自分では軽く叩いたつもりでも、かなり強い力になってしまっていることもあります。女性から腕や背中などをバンと強く叩かれると、かなりイラッとしますし、女性らしさも全く感じられません。
言葉遣いだけでなく行動にも注意しないと、男性は誰も近づいてきてくれなくなりますよ。

4.お店で「爆睡」してしまう

「お店の中で寝てしまって、何をしても起きなくなると、かなり面倒に感じてしまいますね。女の子なのに大丈夫なのかなって、だらしなくも見えちゃうかも」(27歳/男性/公務員)

飲みすぎて眠そうになっていたり、目がトロンとしている女性は、男性には可愛らしく見えます。
でも、本当に寝てしまい、何をしても起きなくなってしまうのは、かなり厄介なこと。
そのままにしておくわけにもいかないので、運び出したりするのは、正直かなり面倒な作業でしょう。
危機管理ができていないだらしない女性という印象にもなってしまいますよ。

おわりに

関連記事