2017.05.18

恋愛の醍醐味!?男子が「もしかして両思いかも」と思う瞬間

片思いの時って「彼に振られたらどうしよう…避けられるようになったりしたらヤダな…」と、なかなか気持ちを伝えられずモヤモヤする時期ってありますよね。もちろんそれは男子も同じですが、逆に「もしかして両思いかも!?」と思う瞬間があるのも事実です。
今回は、男子が恋している時に片思いじゃないのかも!?と思う瞬間をご紹介。こういうシーンが多いと、彼も告白してきてくれるかも…?

【LINEを送ったら即既読になる】

「LINEを既読にしてそのまま数時間放置してしまい、『ごめん。今仕事終わったよ』と返信した瞬間に既読がついた。ってことはLINEのやり取りを読み返してくれていたってことだよな?と思ったら、すごく嬉しくなった」(31歳/航空系)

好きな人にLINEを送った瞬間に既読がつくと「ん?」と思いますよね。トークが開きっぱなしだったのか、それとも自分とのやり取りを読み返してくれていたのか…。読み返してた場合は即既読つけちゃったことに相手も焦ってるかも。ちょっとニヤニヤしちゃう瞬間ですね。

【自分のことを友達に聞いている】

「共通の友達に俺のことを聞いてたらしく、友達に『〇〇ちゃんのことどう思う?』と根回しされたとき。『口ではいい子だと思うよ』といったけど内心大好きですって叫んでた」(26歳/営業)

共通の友達に自分のことを聞いているということは、少なくとも気になっているということですもんね。信頼できる友達なら、もう恋のキューピッド役になってもらいましょう! うまくいけばトントン拍子でお付き合いまでいけるかも。

【目が合う回数が多い】

「社内で遠くにいるときに目が合うと、もしかして向こうも自分のこと少しは気になってるのかな~とか妄想するの楽しい。たぶん、俺が見ていたからこっち見ただけだと思うけど」(30歳/IT)

近くでは目が合わないけど、遠くで目が合う……という場合、大抵が好き避けと言われる行動ですよね。特定の男子とよく目が合うのなら、好かれている証拠かも。次に目が合ったときは、ニコッと微笑んでみては?

【夜に電話】

「いいなぁと思っている子から夜に電話くると何事!?ってびっくりするけど声聞きたいからすぐ出ちゃう」(29歳/飲食)

好きな男子とは電話したいですよね。男子も同じで電話したいんです。けどプライドの高い男子の場合、自分から電話をすることが苦手……。だからLINEのやり取りをする仲なら、思い切って電話しちゃうのもいいかも。

【デートに誘われる】

「合コンでいいなと思ってた子と何回かLINEのやり取りをして、あそこのご飯美味しいよとか、あの映画観たくない?っていう話から、じゃあ実際いこっか♪という話になるとテンション上がる。片思いの時ってデートの日程決めるだけでかなり楽しい」(27歳/販売)

いいなぁと思っている男子とLINEが盛り上がって、「◯◯に行かない?」という感じではなく、自然に「楽しそう、一緒に行こう!」という雰囲気でデートの約束をするようになったら、これはもう思ってもいいかも。きっと彼もウキウキだから。

【おわりに】

お互い「片思い」って思っているだけで実際両想いだった!ということってひょんなことから気づきますよね。それって、すっごく幸せな瞬間だと思います。もし彼との間でこんなことがあるのなら、さらに一歩踏み出しても良いのかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事