2019.11.12 更新PR

恋愛成就の近道!男性に「上手に追いかけさせる」テクニック

男性は本能的に、追いかけているうちに、その女性に夢中になっていきやすい生き物です。

手に入りそうで入らないような状況になると、本気になるスイッチも入るはず。そうなれば付き合うまでのスピード感もぐっと上がりますし、付き合ってからも、彼が「自分から好きになって、苦労して手に入れた」と感じるので、手放したくないという気持ちも生まれるでしょう。

そこで今回は、男性に上手に「追いかけさせる」テクニックを紹介します。
「モテる女の子って、それとなく好きアピールをするのがうまいですよね。それで男性の方が本気になっちゃって、必死に追いかけちゃっているような感じがします」(25歳/女性/美容師)

まずは女性の方から「好意」を示してあげること。
自分に好意を持ってくれている女性のことは、男性もだんだん気になってくるものです。そして気づいたら、その女性のことを目で追うようになったりもするでしょう。
ただ、あまりにも好意を示しすぎると、男性が追われる立場になってしまうので、加減が必要です。
「好きだからって特別扱いをしすぎちゃうと、男性はすぐに図に乗りますね。『こいつは俺のことが好きだから』って思われちゃうと、追いかけてはくれなくなりますね」(27歳/女性/販売)

好きな男性に対しては、自然と他の男性とは違った扱いにもなってしまうもの。でも、特別扱いをしすぎてしまうと、「この子は俺に惚れてるな」と男性が感じて、あなたを追いかけようという気にはならなくなり、むしろ調子に乗って都合よく扱ってくることも。
彼のことは、たまに特別扱いをしてあげて、それ以外は他の男性たちと同じように接した方が、男性の心も揺さぶれるはずですよ。
「たまに素っ気なくしたりすると、男性はこっちに興味を持ってくれるようにもなりやすいかも。安心させすぎないようにすることも、大事なのかもしれませんね」(25歳/女性/受付)

いつもはやさしく接してくれるのに、急に素っ気ない態度を取られる。
そんなことをされたら、気にならずにはいられませんよね。
好きな男性に対しては、いつも明るく笑顔で接しているでしょうが、たまに素っ気なさを混ぜ込むと、実はかなり効果があるもの。
例えば、会っているときは普通に接してくれるのに、LINEではちょっと冷たくされたりすると、男性もあなたのことが頭から離れなくもなりやすいですよ。
「仕事とか趣味とか、恋愛以外にも打ち込めるものがあって、毎日が充実している女子の方が、男性にも魅力的に見えますよね。そういう女子が一番モテている気がする」(25歳/女性/歯科衛生士)

仕事や私生活が充実している女性は、男性の目にはかなり魅力的に見えます。ちゃんと自分を持っていて、打ち込んでいるようなものがある女性は、日々魅力がアップデートされていくもの。男性にとっても、思わず追いかけたくなる存在なはずです。
付き合ってからも、恋人が全てになってしまう女性は、重いだけで魅力的には見えないので、すぐに飽きられてしまいますよ。
恋愛において、男性に「追いかけさせる」ことは何よりも重要です。好きな男性を必死に追いかけてしまうのではなく、上手に追いかけさせるようにした方が、恋も格段に成就しやすくなりますよ。 (山田周平/ライター)

関連記事