2017.05.23

「趣味は特にないかな…」という女子必見!始めたらなぜかモテる趣味・4選

趣味がない女子と趣味がある女子なら、後者のほうがモテるもの。
趣味に打ち込む姿が魅力的だったり、趣味を通して毎日を楽しんでいる雰囲気が良かったり、趣味を通しての出会いが多かったりと、その理由はたくさんあります。とはいえ、「これと言って趣味もないしなぁ…」という女子も多いでしょう。

今回はそんなあなたへ、はじめたらなぜかモテる趣味をご紹介していきましょう。こんな趣味を持てば出会いの機会も増え、自然とモテる女子に近づけるはずですよ。

●男女混合で仲良くプレーできるフットサル

フットサルはモテる趣味の代表格! 地域ごとにたくさんチームがあるので、ぜひ最寄りのチームを検索してみましょう。男女混合チームであれば、もちろん出会いの機会も豊富です。
自分のチームもさることながら、試合や打ち上げを通して、ほかのチームと交流できるのも社会人スポーツサークルのいいところ!体を動かすことが好きな方は、フットサルに挑戦してみませんか?

●一体感が味わえるライブ

好きな音楽があるのであれば、ライブに通ってみるのもひとつの手。同じものが好きという最大の共通点があるため、初対面の人とも簡単に仲良くなることができるのです。

できれば、ホールやアリーナなど大規模なコンサートではなく、地元のライブハウスなどの小さな規模のライブが◎。SNS等でコミュニティが作られているので、以前よりも簡単に友達を作ることができますよ。音楽が好きなら、ぜひライブに足を運んでみましょう。

●家庭的な女を演出できる料理

やはり男子は、家庭的な女子が好きな生き物。もしなにかを極めたいというのであれば、料理を極めてみませんか?いわゆる料理上手というのは、高価な食材を使ってなんだかすごそうな名前の料理を作るのではなく、冷蔵庫に残った食材を使って手軽においしいものを作る人のこと。

最近では、レシピサイトなども充実していますので、ぜひ冷蔵庫に残った食材でおいしい料理を作る練習をはじめてみましょう。調味料やキッチンアイテムを揃えることからはじめれば、モチベーションも上がりやすいですよ!

●空前のブーム!ランニング&ウォーキング

健康的な生活をしたいと願う人が増え、最近は空前のランニング&ウォーキングブーム!ランニングだと、皇居ランナーなどのワードが一般化してきていますよね。みなさんも、この流れに乗ってランニングやウォーキングをはじめてみてはいかがでしょう?

各地でランニングやウォーキングのイベントが開催されているので、参加すれば新たな出会いにも繋がるはず。また、アプリを使って、走った距離を友達と共有するのも◎。応援ボタンなどもあるので、気になるあの人がランニングしていれば、お近づきになれる絶好のチャンスです!

●おわりに

無趣味を脱却することで、日々の生活が充実し、その充実感があなたをいい女にしてくれます。出会いの機会が増えたり、彼に話す話題が増えたり。夢中になれることが見つかれば、自分自身も楽しいはず。これを機に、新たな趣味を見つけてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事