2011.12.20

恋愛はゲームでしょ♪『恋愛重視オトコ』と付き合う上で気をつけたいこと



「かわいい子と街を歩くためなら、なんでもします!!」という恋愛至上主義な男性。
こんな人に恋をしてしまったときのために、おさえておきたいポイントをご紹介します。

彼らの生態を理解して、楽しく恋愛しましょう♪

「セフレ」か「恋人」か?

このタイプの人間と「セックスがしたいのか」、「恋愛をしたいのか」を自分自身に問いかけましょう。ここを明確にしておくことは、あなた自身が後悔をしないために何より大切なポイント★


もし、あなたが体の関係のみを求めるのであれば、割り切ってセックスを楽しみましょう♪

そうでないのなら、下記の注意項目を参考にしてください。

視覚的な魅力を磨く

「オトコはみんな美人な女性を好む。」このことは、生物学的にも証明されている事実ではありますが、「恋愛重視オトコ」の場合は、この傾向が他の男性に比べて高いといえます。


彼らは、女性と体の関係をもつことで頭がいっぱい。そのため、見た目など女性的な部分に反応します。視覚的な魅力は、ファッションや髪型、メイク等で、短期間で磨くことができるので、彼らに「隣につれて街を歩きたい女の子」と思ってもらえるように、まずはがんばって自分磨き★


「達成感」を与える

彼らは「やっと手に入れた」という達成感を求めているため、出会ってすぐの関係が何より大切。男性より下手に出たり、すぐに体の関係をもってしまうと、恋人候補になれる可能性はありません。


対等な関係、もしくは女性が上という関係を保って、相手に追いかけさせるのを意識して。

飴と鞭を使い分ける

このタイプのオトコは、恋愛スイッチをいれるのは比較的簡単です。

しかし、大変なのは、関係を持続させること。彼らは、女性をファッションの一部とみなし、性的な満足感を求め、交際相手に自分を肯定してくれる存在であってほしいと望んでいます。そのため、「飴と鞭」をどれだけうまく使いこなせるかが勝負のポイント★


相手との距離感のコントロールは、あなたがグリップを握るようにして、「ほめる」→「冷たくする」の温度差を調整して。

『飴』:一日に一回は褒める

ほめられて嫌な気分になる男性はいません。相手を心地よい気分にするためにも、一日に一回は相手をほめることを意識したいもの。


何を褒めるか?はあまり重要ではありません。

大切なのは、「褒め方」。より具体的に、表現をしましょう。相手のファッションセンス、知識量、食事の選び方などなんでもかまいません。どこが、どのようによいのかを伝えましょう。


『鞭』:安心させすぎない

ほどよい「ドライ感」を保ちましょう。

過剰に電話やメールを送るなど、彼にべったりになりすぎたり、付き合ってすぐに「大好きだからずっと一緒にいようね」など、重い発言をするのは避けたいもの。

簡単に手に入る女性、何があっても自分の事を追いかけてくれる女性は、彼らにとって魅力的に移りません。完全に手に入らないから、気になって追いかけたくなる!そんな女性になるのが目指すところです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

恋愛重視タイプの男性を落とすための最大のポイントは、交際前も交際がスタートしてからも、「相手に追わせるようにすること」といえるでしょう。

あなたも恋愛を重くとらえずに、ゲーム感覚で楽しんで♪

関連記事