2017.06.12

「やせて見える」を大事にしたい♡トレンドガールのためのスタイルUPコーデ術

薄着の季節。彼にかわいいって言われたいから「ぽっちゃり見え」だけは避けたいところ。
 
今年のトレンドアイテムも、選び方次第でスタイルUPできるんです♡

フレアボトムスは「タイトにコーデ」が鉄則♡


女の子気分を盛り上げてくれるフレアスカートを着るなら、トップスは「タイトに」がやせ見えのルール!
 
膨張色のスカートも、コンパクトなトップスですっきり着こなせる♡




パステルカラーや元気が出るビタミンカラーまで、パッと明るい「きれい色」がトレンド。
 
お目立ちカラーのボトムスに視線を集めることで、上半身のすっきり見えが叶っちゃう♡

◆こんなアイテムがおすすめ

ワイドパンツは「ハイウエスト」に限る!


ぽっちゃり部分を上手に隠してくれる優秀アイテム「ワイドパンツ」。
 
よりスタイルUPを目指すなら、ハイウエストなアイテムを選ぶのがポイント!
ガウチョパンツで足首を見せれば、華奢見えが実現できる♡
 
◆こんなアイテムがオススメ

 


「BIGロゴT」で目線を上に♡


今年マストハブのTシャツといえば「BIGロゴT」。シンプルボトム×レディなパンプスと今っぽくコーデすれば、デートにも◎。
 
キャッチーなロゴのおかげで視線が上に集まって、見てほしくない部分が隠せちゃう♡
 
◆こんなアイテムがオススメ

 

ワンピはとにかく「ウエストマーク」!


軽やかな素材でふわっと仕上がるワンピが流行中。でも膨張して見えてしまいそうで心配…。
 
ウエストが絞られているデザインを選んだり、トレンドのサッシュベルトをONしたり、メリハリシルエットを意識してみて。
 
 
◆こんなアイテムもオススメ

 


 
 


「デコルテ見せ」ですっきり女っぽ♡


体型カバーしたいから露出は厳禁、なんて思ってない?
女性らしい「デコルテライン」をみせることで、華奢見えが叶うんです♡
 
もはや定番にもなりつつあるオフショルダーは、ラフなデニムとスタイリングしても女っぽい。”おフェロ”と”華奢見え”の一石二鳥♡
 

◆こんなアイテムがオススメ

 
 


トレンド感×体型カバーがうれしい♡


おしゃれが叶うアイテムで、やせ見えもGETしちゃえ!彼に「やせた?」なんて聞かれちゃうかも…♡(ワダナナ/ライター)
 
(HCファッション編集部)
 
※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
 
ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事