2012.01.15

【女子就活】マスコミ・出版業界でアピールできる就活メイク


テーマは「健康的」「知的に」!
時には昼夜の別なく頭をフル回転で働かせるマスコミのお仕事。
タフさと知性をアピールできるメイクで面接に挑もう!

コンシーラーを駆使して血色のいい肌作り!


健康的な肌にクマや肌荒れはNG!
ファンデを塗りたくるのではなくコンシーラーを使って丁寧にクマ消しをしよう。

 

 

広範囲な肌荒れは練りファンデをつかうとナチュラルにカバーできるよ!

眉はキリリと知的に

眉で瞳の印象を左右するといっても過言ではないのです!
ペンシルを使って、眉頭は自分の眉よりも少し太めにアウトラインをとってあとはなだらかに眉尻まで流すよ。

 

 

アウトラインをとったらパウダーで毛の間を埋めていこう!
これで知的眉の完成☆

アイシャドウはベージュorグレー系

肌になじむパールでアイホールのくすみをとってからグレーかベージュをアイホールにさっとのせよう。

二重幅には同系色の締め色をいれて2色グラデーションをつくるのがテッパン!
ベージュ系だとナチュラルな目元、グレー系だとひきしまった目元になるよ。

 


 

アイラインはリキッドで細~く

まぶたの際に細くアイラインをいれよう。
目じりはハネたりタレたりせずに目じりに沿って流すと知的美人度アップ!

マスカラはセパレートタイプを!

きれいにセパレートされた美しいまつげでセンスの良い知的美人をアピール!
マスカラの後にコームでとかすのも忘れずに!


 

チークはオレンジ系で健康的に!

健康的な肌作りをしたのでチークだって健康的な色を選ぼう!

頬の一番高いところよりちょい下から、こめかみに向かってさっといれよう。

 


色が入りすぎてしまったら毛足の長いパフか大きめブラシでぼかしてナチュラルさを大事に!

リップ色はチークにあわせる

リップブラシにとって唇の輪郭をはっきりとるのが就活マナー。

そしてチークにリップの色を合わせてきちんとした印象にしよう!

 

完成!

タフな女性はマスコミ界で重宝されるの間違いなし!!

就活も元気に乗り切っちゃおう!

関連キーワード

関連記事