2012.01.08

あなたの彼は何系男子?タイプ別・プレゼントの選び方



誕生日、バレンタイン、クリスマス、○○周年記念日…カップルのイベントにはプレゼントが付き物です。
このプレゼント選び、結構クセモノですよね。特に長く付き合ってる人はそろそろネタ切れで悩んでいるのでは?

今回は彼のタイプ別に、喜ばれるプレゼントを提案しちゃいます!

イケイケ男子

こんがりを通り越した日焼け肌で、花火に海にバーベキューに大忙しな彼。
そんな彼におススメなのは、みんなに自慢できちゃう「ブランドウォッチ」です。

主張の強い時計が、彼の焼けた肌によく似合うはず!

おすすめブランド:ディーゼル、ドルチェ&ガッバーナ、ニクソン

草食系男子

草食男子は概して音楽好き、そしてファッション好きが多いもの。
自分だけしか良さが分からないようなインディーズのアルバムをじっくり楽しむのが趣味だったりして。

彼にはファッション感覚でつけられる「ヘッドホン」をプレゼントしてあげましょう!
高音質であれば彼は大喜び間違いなしです。

中には、ヘッドホン嫌いでイヤホンを使うことに強いこだわりを持っている人も。事前のリサーチを忘れずに! 

就活男子

就活が始まる大学三年生の彼におススメしたいのが、「革製のペンケース」。

グループワークや説明会で、プラスチックの筆箱を出すのは意外に恥ずかしいもの。
そこでワンランク上のペンケースをプレゼント。彼もこいつ分かっているな、と思ってくれるはず。

色は黒か茶色が無難。

意識高い系男子

ビジネスや環境問題、ボランティア、起業などにアツい社会人のような彼ら。
そのほとんどが、人脈を広げるべく名刺を持っています。
「上質な名刺入れ」をプレゼントして、今よりもっとデキる男になってもらいましょう。

アルミ製は音が出やすく、目上の人の前では失礼になります。革製のものをセレクトしましょう。

オタク系男子

近年増加の一途をたどるオタク男子。彼らの二次元に対する情熱はとどまるところを知りません。

オタクと言えば「リュックサック」。他のオタクたちとは一味違うオシャレリュックをプレゼントしてあげましょう。
フィギュアやポスターを両手を使って吟味できる喜びに、彼もあなたに惚れなおすはず!

定番ブランド:マンハッタンポーテージ、KELTY、THE NORTH FACEなど。グッツがたくさん入れられるように、大き目のものをチョイス!

笑顔と手紙も忘れずに!

あなたの彼に当てはまる男子はいましたか?

散々プレゼントについてお話しましたが、イケイケ男子であれオタク男子であれ一番楽しみにしているのは、あなたの笑顔と心のこもった「手紙」です。
笑顔、手紙、プレゼントの三点セットを揃えて彼に会いに行きましょう!

関連記事