2017.06.19

頑張る女性は魅力的!彼が「かわいい」と思う彼女の努力って?

彼女の努力がかわいく感じる男性は多いもの。「俺のために頑張ってくれているのが嬉しい!」と彼に思ってもらうためには、彼女としてどんな努力をしたらいいのでしょうか?今回は、彼がキュンとする、「彼女のかわいい頑張り」をご紹介します。

メイクや服装を気遣っている

「彼にかわいいと思って欲しい」の気持ちで見た目を気遣う女性は、彼の目にも魅力的に映ります。かわいい彼女は見てるだけでも癒されるし、自分のために努力してくれることを周囲に自慢したくなる男性もいるほどです。メイクや服装を選ぶときに大切なのは、彼に受け入れられやすいことと、シーンに合わせること。流行っているからと言って、彼の好みではない個性的なものや場違いなものでは、せっかくの努力がムダになってしまいます。ただやみくもに自分を磨くのではなく、彼が喜んでくれることを意識することが一番大事です。

料理を頑張っている

ハートをつかむには胃袋から!と言われるように、料理に対する努力は男性にとっての魅力になるようです。バレンタインデーに向けてのチョコレート作りや、アウトドアデートに向けてのお弁当作りなど特別な機会はもちろん、家庭的な女性を連想させる和食づくりもおすすめ。料理への努力をアピールして、彼からの「かわいい」と思う気持ちを引き出しちゃいましょう。お家デートをした際などに、料理している姿を見せてさらっと腕前を披露すれば、彼がさらに惹きつけられること間違いなしですよ。

言動に気をつけている

言葉遣いや立ち居振る舞いが美しい女性には、自然に男性の視線が集まります。彼女としての魅力を高めたいなら、普段の言動にも上品さや女性らしさを意識してみて。彼と一緒にいるときだけでなく、周囲との付き合いの中でも変わらず言動に気をつけていれば、親や友達にも紹介できる自慢の彼女にランクアップです。さらに彼の前だけでは少しくだけた言葉やラフさも出していくと、普段とのギャップが際立って、彼も惚れ直してしまうはず。

知る努力をしている

相手の趣味が自分に全く知識のないもの、今まで触れ合う機会がなかったものだった場合、彼女としてどんな行動を取りますか?知る努力を全くしなければ、自分に興味がない、理解を示してくれないと思われる可能性もあります。極めるまでは行かなくても、話を合わせることができる程度までは知識は欲しいところ。「俺のために知る努力をしてくれたんだな」、「興味を持ってくれている姿がかわいい」と喜んでくれるでしょう。

努力で魅力を高めて

彼女としての魅力を高めるためには、ちょっとした努力は欠かせません。彼のよろこぶ姿を想像すれば、どうやって自分を磨けばいいか、自然に見えてくるかもしれませんよ。(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事