2017.06.24

ちょっと恥ずかしいかも…。男子が「実は見ている」女子のカラダ

恋愛において第一印象は大事と言いますよね。初対面では資格情報によるイメージが大きいので、男子がよく見ている部分を日頃ケアしておけば、彼の気持ちをひきつけることも可能ということ。
では、男子は女子のどこを見ているのでしょうか?
今回は男子がついつい見てしまう女子のパーツを紹介。

胸と脚は必ず見てしまう

「通りすがる女性の胸はチラ見してしまう。特に大きいと」(30歳/営業)
「顔の次に見るパーツといえば胸かなぁ。で、その後は脚の太さとか」(28歳/飲食)

ついつい胸や脚を見てしまう男子は多いもの。でもジロジロ見られたら女子的には気持ち悪いですよね…。けどチラ見は必ずしていると思っていいかも。やたらと露出しても下品ですが、シルエットが綺麗に見えるように、姿勢やファッションにこだわったり、スタイルアップを目指すのは効果的です。

すらりと長い指

「手フェチなので手は見る。色白ですらっと長い指は触れたくなるね」(29歳/美容系)

意外に手も見られているみたいです。日頃から手を手入れしている子なら堂々と見せられるかもしれませんが、ネイルがハゲている、指毛が生えている…なんて手では男子も萎えてしまうかも…。スキンケア同様、手もしっかりケアしてあげて。

キレイな鎖骨

「Vネックとか肩出しの服着てる子の鎖骨に目がいく。鎖骨が綺麗な子って好き」(28歳/イベント関係)
「胸とか見てるのが本人にバレたら恥ずかしいけど、鎖骨なら見てもいいかなって感覚で普通にじーっと眺めるときある」(29歳/証券)

女子の綺麗な鎖骨にグッとくる男子も多いです。これから夏、露出も多くなる季節。くっきり綺麗な鎖骨になるよう今からマッサージしてケアするのも遅くないです!

普段見る機会が少ない脇

「女子の脇とか普段見ることもないから、電車のつり革につかまっている女子の脇とか、海ではしゃいでる女子の脇っていやらしい感覚抜きで見てしまう」(27歳/IT)

女子としては脇って見られたら恥ずかしいパーツかもしれませんね。脱毛サロンに通って脇は完璧にツルツル!と自慢の脇なら男子に見られても平気かもしれませんが、自己処理でケアが甘めだと男子に見られるのはちょっと不安ですよね…。はやめに対策しておきたいところです。

ぷるぷるの唇

「女子と話している時にその子がグロスでぷるぷるの唇だと目より唇に視線がいく」(30歳/不動産)

ぷるぷるの唇ってなんかセクシーですよね。話しているときの視線が相手の目よりつい唇にいってしまう男子もいるようです。となるとカサカサの唇の女子では男子の視線を奪えないということ。カサカサ唇の女子はいますぐケアして潤いのあるセクシーな唇を目指して。

おわりに

とりあえず男子には全身見られているということです。他にも「首やひじなど年齢の分かりやすい部分を見てしまう」という男子もいました。
これから夏です。露出の多い季節になりますよ。どこを見られてもいいように今から準備して楽しい夏にしましょうね!

(美佳/ライター)

関連記事