2017.06.27

至福♡ハーゲンダッツの新商品はバナナとチョコレートの黄金コンビ

本日6月27日(火)、ハーゲンダッツから新商品が登場しました♡
その名も『バナナショコラータ』。

「これは絶対に!おいしそう!」ということで…早速食べてみました。

バナナとチョコレートって、間違いないでしょ。


期間限定で新たに登場した『バナナショコラータ』。

バナナとチョコレートといえば、誰もが認める黄金コンビ。
おいしいことが容易く想像できてしまいます。


パッケージには、おいしそうなバナナチョコシェイクの写真が。おそらくバナナチョコシェイクのような味がするのでしょう。鼓動が高鳴ります。


ふたを開けると…バナナとチョコレートが渦を巻いているではありませんか♡きれいな渦巻きに、なんだかテンションが上がります。


アイスをスプーンですくう瞬間って、至福ですよね…。(早く口に入れてしまいたい)

濃厚なバナナ&チョコレートで、口の中が幸せ~♡

いよいよ実食!

パクッと口に入れた瞬間広がるのは、バナナの香り。それも生のバナナを食べているかのような香り高さ。「バナナ好きにはたまらないだろうな」といった風味の良さです。

と同時に、チョコレートのまったりとしたお味が口の中に広がる~♡
ベルギー産のチョコレートを使用しているとだけあって、チョコレートの濃厚な香りが本格的。
それでいて甘すぎるということはなく、ほのかな苦味がクセになる!

これは止まらなくなりそう…。


▼実際にスプーンが止まらない。


食べ進んでいくとあることに気がつきます。

「なんだかシャクシャクした食感…」

そう、バナナ部分はソルベになっているので、アイスクリームのようなねっとりとした食感ではなく、シャクシャクとした食感がたのしめるんです。

この爽やかさが口の中を飽きさせることなく、味わえば味わうほど幸せを感じる…♡

アレンジして食べるのもアリかも!

おいしすぎてあっという間に完食してしまいました。

次回はホットケーキやクレープのトッピングにしてみたり、コーンフレークやグラノーラなどといっしょに食べてみるのもアリかも♡なんてことを考えながら、『バナナショコラータ』の余韻に浸りました…。

みなさんも期間中にぜひ!食べてみてくださいね♡(花岡アリス/ライター)

(ハウコレプレス)

関連記事