2017.07.01

夏メイクにぴったり!『CANMAKE(キャンメイク)』の新作シャドウ2種を試してみた♡

キュートなメイクを叶えてくれる『CANMAKE(キャンメイク)』から、7/1(土)に新作シャドウ『パーフェクトクリスタルアイズ』『ジュエリーシャドウベール』が発売♡
 
発色は?使い方は?気になるところ。
早速レポートしちゃいます♡

まずは『パーフェクトクリスタルアイズ』の新色♡


使える4色とラメパウダーがそろった『パーフェクトクリスタルアイズ』はお値段780円(税抜)。
この安さに「やす!コスパ最強!!!」と編集部がザワつきました。

◆No.15『トワイライトビーチ』

2017年のトレンドカラー『アビスブルー』(写真:②)や、コーラル系カラー(写真:③)に注目♡
 
塗ってみると…

スタイル1:塗り方①→②→③
ブルーは思ったよりも濃いめの発色で、ネイビーに近い印象!濃いめブラウンとも自然になじんでくれました。
 


スタイル2:塗り方①→③→④
コーラル系のカラーは、ほのかにピンクっぽくてかわいい♡
甘すぎないから、クールメイクが多いあなたでも挑戦しやすそう。
 


◆No.16『ダブルサンシャイン』
 

普段使いに便利そうなブラウン系のカラーも、ちょっぴり夏仕様で登場♡
 
塗ってみると…

スタイル1:塗り方①→②→④
②のブラウンはブロンズ系。締め色と一緒にスモーキーなグラデが完成!
光があたるとツヤツヤ輝いて、大人っぽい印象に仕上がりました♡
 


スタイル2:塗り方①→③→④
③のブラウンは、黄色ではなくオレンジ系。肌の色となじんで使いやすい!
下まぶたに塗るときも、このくらい肌なじみのいいブラウンだと使いやすそう。

次は新作『ジュエリーシャドウベール』


大きさが違う2種類のラメがセットされていて、ベースとして・単色で・アイシャドウの上に…など、その日のメイクに合わせて使えるアイテム。

◆01『イノセントクリスタル』

(左)小粒の方はパール感が強く、つやつやと潤ったように仕上がります。涙袋に使えそう!(右)大粒はハッキリとしたラメでキラキラな目元に。


◆02『ロマンティックゴールド』

(左)見た目より濃いめに色づく小粒ラメ。いつものアイシャドウにちょい足しして、華やかに仕上げるのもアリかも♡(右)大粒のゴールドは、アイホールにぴったり。夏の夜遊びに大活躍しそう!

編集部の感想「お手頃なのに使える」

たくさんのカラーと塗り方のバリエーションに大満足でした♡
特に『パーフェクトクリスタルアイズ』のブルーは、編集部から大絶賛。
 
これからも、キャンメイクの新作に期待です!(ciel/ライター)
 
(ハウコレプレス)

関連記事