2017.07.05

バレバレですよ~!男子が好みの女子についとってしまう態度4選

あれ?この人もしかして私のこと好きなのかな?って女のカンで思うことってありますよね。
今回は男子が好みの女子についついとってしまう態度をご紹介します。

本人にバレないようにこっそりと目で追っている

「かわいい子はやっぱり目で追っちゃう!でも本人に気付かれたら気まずいから、バレないようにしてます(笑)」(27歳/男性/会社員)

「綺麗な人だな~ってついつい見てたら、視線に気づいてこっち見られるとバレたかな!?ってすごい恥ずかしいけど、恥ずかしさと同時に気付いてもらってちょっと嬉しい」(25歳/男性/広告)

男性は、話しかけてアプローチする!という以前の段階として、もっと知りたい、仲良くなりたいという気持ちから、ついつい目で追ってしまっています。
確かに「なんかこの人からの視線を感じることが多いな~」と思う男性っていますよね。
自分も彼のことが気になるな、と思ったら、こちらから目を合わせてみると、さらに距離が縮まるかも。

会話をするとき緊張でつい早口になる

「あんまりにも可愛いと素っ気ない態度をとったり、緊張で早口で話してしまいます」(26歳/男性/SE)
「話を盛り上げようと思っていろんな話をしたいからつい早口になってしまいます」(20歳/男性/大学生)

気になる女子と話せるチャンスをものにしたいのが男ゴコロです。女子を楽しませたい、盛り上げたいという気持ちのはやりからついつい早口になってしまったり、逆に緊張感で「好き避け」的にそっけなくなってしまったり…。そんな健気でかわいい男子たちが緊張しないよう、そしてリラックスさせてあげられるように、聞き上手な女子を目指すとOKですよ!

特に用事も無いのに周りをウロウロする

「社内にかわいいな~って思う子がいるけど、他部署であまり用事がなくてもその子見たさにちょくちょく足を運んでいる(笑)」(27歳/男性/物流)

「社内の受付の女の子と仲良くなりたいから特に用がなくてもふらっと遊びに行って雑談してます」(28歳/男性/専門商社)

営業マンも足しげく通って顔と名前を覚えてもらうというビジネススタイルがありますが、
それと同じように自分の存在感をアピールするために気になる女子の前をウロウロする男子の行動は女子にはバレバレですよね。まんざらでもないのなら、あえて気付かないフリをして付き合ってあげる女子の余裕をもって接してあげましょう。正直ちょっとウザい…というのであれば、「集中してるので相手にできません」アピールをするしか無いですね。

ちょっとしたプレゼントをくれる

「ちょっといいなって思う同僚が、福岡名物で好きなお菓子があるって話していたので、出張先で買ってきたらすごい喜んでくれたから嬉しかった」(27歳/男性/会社員)

「食器集めが好きな子で、僕は今までそんなに興味がなかったけど、新しく興味を持つようになって誕生日にちょっとした食器をあげました。そうしたら、後日それを使って料理を盛りつけた写真をみせてくれて、いいな~って思った」(28歳/男性/会社員)

ご当地のおみやげやコレクションしているものなど、自分が好きなものを何気なく話したら、後日プレゼントしてくれた!なんてことがあると、「覚えててくれたんだ~」と嬉しくなりますよねこれには、男性の「喜ばせたい」という純粋な思いだけでなく、話題のきっかけにしたい、という思惑も…!もらって嬉しい気持ちや、実際に使ったときの写真などを見せて話題を広げると、相手も喜んでくれるはず。

おわりに

こういったサインを知っておけば、自分も「いいな」と思ったときには上手にリアクションして恋を始められそう。もちろん、「ちょっと困る…」という相手なら、最初のうちに距離をとっておくこともできますね。ぜひ、これからの恋に生かしてみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事