2017.07.13

ほつれ具合がたまらない!みんな夢中のカットオフデニムに注目♡

カットオフデニムの魅力1つ目は、裾のほつれ具合が足首を細く見せてくれて、“着痩せ効果”があること。
そして2つ目は、カットオフデザインの“かざらない感じ”が、おしゃれ見えするところ…♡

そんな魅惑のカットオフデニム、あなたならどう着こなす?

定番“スキニー・ボーイズデニム”

出典:wear.jp

体のラインが出るスキニーパンツは、カットオフデザインを選ぶことで足首がしゅっと細く見える♡トレンドのオフショルダーと合わせて大人っぽく。


出典:wear.jp

たっぷりダメージのカットオフデニムは、花柄アイテムで女の子要素をプラス♡「スキニーはちょっと…」という子は、ガウンを合わせることで縦ラインが強調されて、スタイルがよく見えるのでおすすめ。



出典:wear.jp

今年じわじわときているブラウンのトップスを合わせたコーデ。
秋っぽカラーのブラウンと夏色デニムは、意外にも相性よし!



出典:wear.jp

後ろの裾が少し長めに切られているタイプ。普通のデザインよりさらに足首を綺麗に見せてくれる!

個性派“ワイドパンツ”も!

出典:wear.jp

お洒落さんなら必ず一本は持っている!?というワイドパンツもカットオフを選べば、おしゃれ上級者に♡
シンプルなTシャツと合わせても、こんなにこなれて見える!



出典:wear.jp

足元に高めのピンヒールを合わせると、カジュアル感が強いワイドデニムも“大人カジュアル”に着こなせる♡



Tシャツ、ぺたんこビーチサンダルを合わせたラフコーデ!カジュアル好きな彼にウケそう♡

カットオフデニムを自分で作っちゃおう!

作り方は簡単。デニムを履いて、好きな丈に印をつけて、はさみで切るだけ♡
一度洗濯をしてから履くと、いい感じに裾がほつれるらしい!お気に入りのアイテムがなかったら、自分で作ってみるのもアリかも♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事