2017.07.14

「だから彼氏ができないんだよ…」と思われる女子の言動5パターン

「彼氏が欲しいのに一向にできない!」「出会いはそこそこあるのにいい感じになれる男子がいない!」と、彼氏を作るのに悪戦苦闘している女子もいるはず。
そこで今回は男子に「だから彼氏ができないんだよ…」と思われる女子の言動5つを紹介。ちょっとしたことが、実は彼氏ができない原因になっていることも!?

がさつな部分が垣間見える

「髪の毛もサラサラでちゃんと手入れされている感があり、フャッションも綺麗にキメていて一見清潔そうなのに、トイレから出て洗った手を服で拭いていた」(29歳/IT)

恋愛においてれ清潔感が大事と言いますよね。見た目が清潔でも行動が伴っていなければ清潔なイメージは崩れます…。むしろ、そのギャップで引いてしまうなんてことまであるかもしれませんね。「実は不潔なのかも」「家とかグチャグチャそう」と、NOT清潔判断されてしまうと、男子も恋愛対象としては見なくなるかも。

遊んでいる感じが漂う

「もしかしたらすごく真面目なのかもしれないけど、飲んだら朝までコースとか、パーティー大好きだったり、露出が多い服だと遊んでそうに見えてしまい、『彼氏がいない』と言われてもなんか納得」(27歳/証券)

遊びの関係ならいいですが、真剣に交際を考えるとやはり遊んでいそうな子は難しいよう。実際に遊んでいる遊んでいないは別にして、「遊んでいそうな感じ」が漂うと男子も避けてしまうみたい。お酒の飲み方や服装など、いろいろ振り返って見る必要がありそうです。

誰にでもいい顔をする小悪魔

「知り合いの飲み会に参加した時に、可愛い子に声をかけられ『〇〇さんってイケメンだし話していると楽しい!』とLINEを聞かれたから、その気になって教えたら違う男子にも全く同じセリフを言ってLINEを交換してた…」(31歳/不動産)

自分だけに好意を示してくれたのなら男子も本気で考えるでしょうが、他の男子にも同じことをしているとわかった瞬間、男子だってさっきまでの熱が冷めます…。数撃ちゃ当たるで彼氏を探していると誰にも相手にされない…ということも無きにしも非ずです。

隙がない

「頭の回転が早く仕事も完璧で、飲んでも酔わないし、欠点も見当たらない、ひとりでなんでもできるアネゴタイプの女子は男子も引け目を感じて近づきにくい」(28歳/通信系)

きちんとしていることはもちろん良いこと。でも、完璧すぎると『俺なんていなくても、ひとりで生きていけそう』と思われてしまい、男子の庇護欲をかきたてることはできないですよね。どこか頼りなく守ってあげたい部分がないと男子から近づくのは難しいのかも。

自己チューで無愛想

「出会い系アプリで出会った子とデートしたんだけど、見た目はホント美人。『なんで彼氏いないんだろう?』と不思議に思ってたけど、が3回デートしてわかった。かなりの自己チューで無愛想。そりゃ彼氏もできないわ」(30歳/美容系)

どんなに容姿が素敵でも、内面がちょっと……となれば男子だって『連れて歩くにはいいけど……本気で付き合うのは厳しいかな』と考えてしまいます。となれば本命ではなくセカンドに…と最初から遊び相手として見られてしまうことも無きにしも非ず。そもそも思いやりを持つことも大事ですが、伝え方で工夫したりするのも、雰囲気がガラッと変わりますよ。

おわりに

彼氏が欲しいのに彼氏ができないのには何か原因はあります。女子としては「え?そんなことで引くの?」とちょっとした部分かもしれないけど、男子からしたら大きなことなのかもしれません。今一度自分を振り返ってみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事