2017.07.15

監視されているみたい…男が逃げ出したくなる彼女の「重すぎる行動」

好きだからといって、彼氏にあまりにも執着するようなことをしてしまうと、さすがに嫌われてしまいます。

重すぎる行動を取りすぎると、彼氏が別れを考えるキッカケにもなってしまうでしょう。

そこで今回は、男が逃げ出したくなる彼女の「重すぎる行動」を紹介します。

1.「連続」でLINEを送ってくる

「スマホを見たときに、彼女から連続でたくさんLINEが入っているのを見ると、それだけでなんかゲンナリしちゃいます。返事を急かされているみたいで面倒に感じるかも…」(28歳/男性/営業)

ちょっとスマホから目を離していた隙に、彼女からいくつも連続でLINEが送られてきていたら、かなりうっとうしいです。
しかも、「今どこ?」「なんで返事くれないの!」「女といるんでしょ!」なんて書かれていたら、もはや恐怖でしかありません。
LINEは当然ながら会話を楽しむものなので、一方的にたくさんのメッセージを送りつけるのはやめた方がいいかも。
連続メッセージは、見た瞬間に圧迫感も与えてしまいますよ。

2.「SNS」を細かくチェックしている

「前に付き合っていた彼女が、とにかく俺のSNSを全て細かくチェックしている子で、それが嫌で気づいたら投稿しなくなっちゃいました。束縛にしか感じませんでしたね」(27歳/男性/IT)

彼氏のSNSは気になるでしょうし、それとなく見たりもするでしょう。
見ること自体は別に悪くはないですが、細かくチェックするような行動を取ると、嫌がられてしまうだけ。
「昨日は○○くんと飲みに行ったんだね」とか「さっき新宿に行ってたんだね」なんて、全てを把握されていたりしたら、まるで監視されているようでかなり気分も悪いはずですよ。少なくとも、「見ている」ことは彼に知られないほうが良いでしょう。

3.いきなり「家」によく来る

「何の連絡もなく、いきなり家に来るのはさすがにやめてほしいですね。どういうつもりでそういうことをするのかわからないけど、怖い女だなって思っちゃいます」(26歳/男性/WEBデザイナー)

彼氏の家に、連絡もなしに突然の訪問をするのは、絶対にやめるべきです。
いきなり「来ちゃった」と現れたり、家の前で待っていられたりしたら、男性からするとただただ怖いだけ。他の女性を連れ込んだりしていないかと、確認しに来ているようにも見えるので、信頼されていないとも感じるでしょう。何度もそんなことをしてしまうと、うっとうしすぎて付き合っていられないと思われてしまいますよ。

4.「結婚後」の話ばかりしてくる

「結婚した後の話ばかりされると、結婚を急かされているようで、うんざりしちゃいますね。なんだか付き合っていくのも面倒に感じ始めちゃうんですよね」(31歳/男性/商社)

「結婚したら子供は3人ほしいな」とか「結婚したら一軒家に住みたいな」なんて話を、彼氏とすることもあるでしょう。
そんな深い意味はなく、ちょっとした将来の夢の話をしているだけかもしれませんが、男性には重く取られてしまう可能性も高いかも。
結婚へのプレッシャーをかけられている感じがするので、うっとうしく思われてしまいやすいです。特に、まだ付き合って日が浅い%

関連記事