2012.01.28

【時短メイク】15分でメイクを完成させる方法

早起きするのが苦手な人でも大丈夫!
たったの15分で、「しっかりメイクしてる風」に見せるプロセスをご紹介します☆


 

必需品はBBクリーム! 5分

時短メイクの神アイテム、BBクリームを活用しよう!

ほとんどのBBクリームには美容液、保湿、下地、日焼け止め、ファンデ効果がそろっているから朝の洗顔後すぐに使ってOK!

 

1円玉ほどの大きさで手の甲に出し、両頬、おでこ、あご、鼻の5点につけて手のひらで塗りこむよ!

 

小鼻や目元は指の腹で押えながらなじませてね。

 

 

 

 肌荒れやクマにはもちろんコンシーラーを使ってきれいにしよう。

 

手のひらで顔全体を包み込んでBBクリームとコンシーラーを密着させるとメイクが長持ちするよ!

眉はパウダーのみ 2分

眉はいつもきれいにカットしておこう!これはもう常識?!

 

眉マスカラを使っている暇はないので、自前の眉よりちょっとだけ明るめの眉パウダーを用意しておこう!

パウダーをつかって埋めていくのが簡単だし自然な仕上がり☆

 

パウダーをつけたチップを眉頭から横一直線を意識してささっと動かせば簡単に並行眉ができちゃいます。ぼかし具合もちょうどいい♪眉じりは自然な毛流れに沿ってパウダーをのせればOK!

 

 

アイカラーはグレイッシュな色を 30秒

アイシャドウでグラデを作っている暇なんかないよーって時には、

グレイッシュ(くすみがかった)な色をアイホールにいれるのがオススメ!

単色で「しっかりメイク感」が出るし、どんな人にも似合う便利な色味だよ。

今回はグレイッシュブラウンを使ってみました☆

 

アイラインは思い切って・・・ 1分

アイラインのすばやいひき方は以前IKKOさんがテレビでやっていた方法をご紹介します。

 

目をつぶってペンシルライナーを目頭にあてて、目頭から目じりまで思い切ってライナーをひっぱる!これだけでインサイドラインも入るし、下まぶたにもラインが入るんです!!

 

このとき、上まぶたを指で引き上げるとラインがかきやすいよ!

カールアップのマスカラを直塗り! 4分

マスカラはビューラーなしでカールアップタイプのものを直塗りしちゃおう!

 

それでもまつげが上に上がらないときは、マスカラを塗った直後に一本指でまつげをグイっと全体的に押し上げてキープ!

 

 

※マスカラがまぶたについてしまったときは、乾いてから指でこすろう。。。

チークは大き目ブラシでふんわりと 1分

朝のぼんやり顔を血色良く見せたいときには、広めにぼかしたチークがオススメ!

いつもチークを入れる部分+残ったチークをまぶた、あご、フェイスラインにいれてメリハリと血色をつけよう!

 

 

リップはリキッドルージュ 1分

リキッドルージュのような、とろっとした感触のリップを使えば色味とツヤを同時にゲット!

 

色つきリップクリームもいいけど、ルージュのほうがツヤがでるよ。

完成!

 

たったの15分なのに手抜き感ゼロ☆

この時短メイクで仕事も学校もデートもOK!

 

関連キーワード

関連記事