2017.07.26

お祭り、花火、水族館…だけじゃない!夏デートで行くべき場所

夏は、夏休みもあるし、気分も開放的になって恋が盛り上がる季節。片想い中でも彼氏とでも、仲が深まるデートを楽しみたいですよね。選択肢が多いからこそ迷ってしまう夏デートの賢い選び方をご紹介します。

・夏の定番イベントに参加

夏と言えば、風物詩的なイベントがたくさんあるのが特徴ですよね。花火やお祭り、納涼船などのイベントを楽しみにしている人も多いはず。
行動的な2人なら、夏しかできないアクティブな遊びをするのがおすすめです。さらに、海やプールなども水辺の遊びも夏限定です。1日休みができたら、海までドライブなどで遠出するのもいいですね。

まだ付き合う前だったら、「夏のイベントに1人で行くのは心細いから…」という理由で誘ってみるのもいいでしょう。そこでいい雰囲気になって付き合う、なんていうのも憧れですよね!

・普段見せない姿を見せる

夏のイベントでは、彼女の浴衣や水着姿を見るのを楽しみにしている人も多いものです。たまにはカレの期待に応えてみてはいかがでしょうか。夏ならではのイベントではしゃあなたのはしゃぐ姿を可愛いと思うはず。2ショットを撮るのも一生の思い出になりますよ!

もちろん私服でも、夏にしかできないファッションを楽しむのがコツ。ドライブやBBQの時はマキシ丈のスカートでリゾート感を出してみたり、ショートパンツで露出をするなど、カレをドキッとさせるプチサプライズも素敵ですね!

・静かで涼やかに!大人デートを楽しむ

オシャレなデートを楽しみたいカップルには、室内デートがいいでしょう。夏に外でデートすると汗をかくし、メイクは崩れるし、ぶっちゃけ苦手という女性も多いはず。男性達からも「お祭りや花火大会は彼女が喜ぶから行くけど、実際暑いし人混みは苦手」という声も…。
お互いが気持ち良く楽しむためには、イベントに飛びつかないというのも賢い選択かもしれません。

一緒に買い物に行く、というのはデートの定番ですよね。サマーセールに行って、彼好みの夏のオシャレを探すのもいいですし、花火を見たいなら近くの高層階のレストランを探すなど、ちょっとした工夫も大切です。

・夏のイベントの計画を立てるお家デート

「やっぱり夏ならではの屋外のイベントが好き!」というカップルも、毎回遠出やイベントでは、体力的にも金銭的にも厳しいですよね。

そんな時は、お家デートで夏の遊びの計画を立てるのがおすすめです。誰でも「計画を立てている時が1番楽しい!」思った経験はあるはず。せっかくなら、一緒に旅行の計画を立てたり、行きたいところを考えながら、のんびりお家で過ごす時間もいいですね。
せっかくアクティブな夏のイベントがあるなら、計画デートをすることで、2回分楽しんじゃいましょう!

・おわりに

夏のデートは、選択肢が多すぎて、どこに行くのがベストか迷ってしまいますよね。夏ならではのイベントから、定番のお家デートまで、2人の好みに合う選択をして、夏の恋を盛り上げましょう!(石川芽衣/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事