2017.07.28

飲みデート前に要チェック!「このお酒を進められたら、今夜狙われているかも」

こんにちは、コラムニストの愛子です!

ちょっと気になる男性と飲みデート。「今夜お泊りするのはまだ早いかな?」と思いつつも、期待してしまう自分もいる……。
「一体彼はどういうつもりなんだろう?」そんな風に、相手の気持ちが読めなくて、自分の気持ちも定まらなくて、ヤキモキしてしまうことはありませんか?もし彼に身を委ねるとしても、心の準備が必要ですよね。

今回はそんな女性のために、男性にすすめられたら狙われている可能性大のお酒をご紹介します。このお酒をすすめられたら、もしかして…?

1.モヒート

アルコール度数:25度(ラムの量によって変動)

ミントの葉が浮かぶおしゃれなイメージで女性に人気なので、男性もすすめやすいカクテルのようです。しかし飲みやすいわりにアルコール度数はわりと高め。可愛く見えて実は危険なドリンクなので、つい飲み過ぎて、知らぬ間に酔っぱらってしまいやすいお酒です。

それを知っていて、お持ち帰りしたい女性にモヒートをすすめる男性は多いみたい。もしあなたも期待しているなら、あえてちょっと酔っぱらってみるのもアリかも。

2.シャンパン

アルコール度数:11~12度程度

リッチで華やかなイメージのシャンパン。女性を口説きたいときに開ける男性はやはり多いようです。特にグラスではなくボトルで注文してくれた場合、男性の本気度は高めかも。

また、ジュースのような甘いシャンパンより、やや辛口のシャンパンのほうが高価なものが多いです。だからもし男性が選んでくれたシャンパンが辛口なら、男性の気合はかなり高めと言えそうです。

アルコール度数は、ウイスキーや焼酎などより低いですが、割らずにそのまま飲むシャンパンは、意外と酔っぱらいやすいお酒。飲み過ぎには要注意。高価なシャンパンをご馳走してもらったら、抱かれる覚悟か、逃げる準備をしたほうがいいでしょう(笑)。

3.テキーラ・サンライズ

アルコール度数:12~18度程度(テキーラの量によって変動)

「テキーラ」と名前に付いているので、強めのお酒であることは想像しやすいですが、オレンジジュースで割っているため、案外口当たりは良くみやすいお酒。飲みやすさを理由にすすめ、女性を酔わせようとする男性もいるようです。

テキーラ・サンライズを飲ませながら、お酒と同じような甘い口調であなたを褒めてきたら、彼はあなたと今夜過ごしたいと思っているはずです。

4.セックス・オン・ザ・ビーチ

アルコール度数:10度程度(ウォッカの量によって変動)

名前がもうすでに……(笑)。冗談っぽく、でもわかりやすく誘いたいときに使えるカクテルのようです。もし女性から断られても冗談にできるし、OKなら話が早いということで、今夜一緒に過ごしたい女性にこのカクテルをすすめる男性もいるみたい。

これは女性としてもわかりやすくていいかもしれませんね。OKなら覚悟を決めて!NGならジョークとして流してあげましょう。

おわりに

お互い惹かれ合っていることはわかっているけれど、まだ付き合っていない時期って、とっても楽しいですよね。そんな彼との飲みデートは、かなりドキドキすることでしょう。

「遊ばれているかも」という一抹の不安を感じつつも、「今夜どうしても一緒にいたい」と本能が疼く夜だってあるはず。そんなとき、今回ご紹介したお酒を、覚悟を決める一杯にしてみては? (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事