2017.07.28PR

お固いくらいがイイ!何故かモテる「ガード固い系女子」の演じ方

ガードが固い女の子って話しかけ辛くて、あんまりモテなさそうなイメージがありませんか?

しかしガードが固い女の子は付き合う相手としてとても安心出来ますし、またその付き合い辛さが男性の狩猟本能をくすぐるみたいで、実はわりと人気なんだそう。

そこで今回は、「ガード固い系女子」の演じ方について紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!
「簡単に終電を逃すような子って、貞操観念が低そうだし絶対に付き合いたくない。終電を逃さないように早めに帰る女の子は、とても好感度が高いです」(24歳/広告)

終電を逃す女の子の方が「ノリが良い」と思われ、チヤホヤされるかもしれません。でも男性が本当に付き合いたいのは、ガードが固く、終電でしっかり帰る女の子。

気になる男性がいる飲み会で、1人だけ早めに帰るのは気が引けるかもしれません。しかしそこはグッとこらえて。「清楚で硬派な女性なんだな」と思ってもらえるよう、早く帰ってアピールしましょうね。
「あんまり肌を出さないって女の子は萌えるね。付き合ってからの楽しみがいっぱい増えるし。もちろん露出の激しい女の子は好きだけど、彼女にはしたくないなぁ」(25歳/

露出の激しい格好を元々嫌がるタイプの男性もいますが、基本的に男性は露出している女の子(ただし可愛い子に限る)が好きみたいです。

しかし、それと付き合うのとは話が別!真剣に付き合うのであれば、露出が少なくガードの固い女性の方が良いに決まっています。また、付き合ってからのお楽しみも与えることが出来るので、できるだけ普段から露出は控えめにした方が良さそうですよ。
「下ネタが苦手な女性って良いよね!男慣れしてない感じも好き。育ちが良い感じがして、付き合いたいなぁって思うかも」(22歳/ベンチャー)

下ネタは素早くシャットダウンし、苦笑いをすることがベストな対応。下ネタにのらないだけでも、簡単に「ガード固い系女子」を演じることが出来ちゃいます。

さらに下ネタ用語に対し「知らない」を演じることも出来れば、もう男性はアナタの虜になっちゃうかもしれませんよ!
「あんまり自分のことを話してくれないと、ガード固いな~って思うかも。でも俺の話をひたすらニコニコ聞いてくれる子って、可愛いから好き」(25歳/不動産)

男性はグイグイ話してくるタイプよりも、ニコニコと自分の武勇伝を聞いてくれる女の子が好きです。そんな女性になるためにも、聞き役に徹してみて下さい。

自分の話をあまりしない女性に対し、「ガードが固い」と感じる男性は多いそう。そんなガードを崩していくことに男性は喜びを感じるはずなので、なるべく高いガードを建設するようにしてみて下さいね。
皆さんも以上の行動をすることで、「ガードが固い女」だと思われるはずです。意外と需要がある「ガード固い系女子」。皆さんも演じてみてはいかがでしょうか。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事