2017.07.29

彼が「そろそろ別れた方がいいのかもなぁ…」と考え始める瞬間

自分ではケンカもなく円満カップルだと思っていたのに、彼に突然別れを告げられたら……驚きとショックで頭は真っ白ですよね。でも彼的には突然ではなく前々から別れを考えていた可能性も。
今回は男子が「そろそろ別れた方がいいのかもなぁ…」と別れが頭をよぎる瞬間を紹介。
男子はこんなとき別れを考え始めます。

デート=エッチになってる

「仕事後にそのまま彼女が家に来る感じで、軽く飲んでエッチして翌朝帰るってのがデートになってしまっているとき。外デートが面倒に感じ始めたら終わりなのかも」(28歳/通信)

エッチありきのデート。むしろ会う目的がエッチとなってしまうと彼女なのかセフレなのかよくわからなくなってきて、付き合っている意味を感じなくなってしまうのかも。そうならないためにも、忙しくてもたまには外デートしましょうね。

信用できない・できなくなった

「彼女のふわふわした性格から不安で信用ができない。信用ない相手とずっといるのは心と頭が疲れる」(30歳/飲食)
「彼女に浮気され信用できなくなった」(27歳/商社)

付き合う上で、お互いを信頼することは大事ですよね。一度裏切られて信じられなくなってしまえば、そこからはちょっとしたことでも気になったり、不安になったりと、関係がギクシャクしてしまいます。もう一度彼女を信じようとしてくれる彼ならまだいいですが、一回の裏切りで別れを考える彼なら、もうそこで終了です。

本音が言えない

「彼女の反応が怖くて本音が言えない。付き合って時間が経てば言えるようになるのかな?と思ったけど2年経っても言えないということは、たぶん今後も言えないなと思った」(32歳/航空系)

自分をさらけ出せない相手となると今後ずっと一緒にいるというのは難しいですよね。嫌われたくない、言った時の相手の反応が怖い…と、本音が言えないとなると居心地は良くないはず。となると別れも視野に入ってくるのかも。「受け入れますよ」というのを、彼に分かるようにアピールすること、自分も素直に彼に思いを伝えることが大事ですね。

セックスレス

「セックスレスは一度なると、またエッチする機会を見つけるのって難しい。家族みたいな感じになるのはいいんだけど、女性としては見れなくなってるんだろうな…」(29歳/証券)

スキンシップがなくなると、なんとなく距離ができた感じになりますよね。となると別れすら考えてしまうことも。セックスレスにならないためにも、いつもきっかけを彼に任せるのでなく、お互いレスにならない工夫は大事です。

将来も一緒にいたいとは思わない

「彼女のことは好きだし、いい子だとは思うんだけど将来も一緒にいたいとは思えないんだよね…。家庭的な部分が全然見えないと結婚後の想像がつかない」(28歳/販売)

将来のことを考え、この先一緒には居れない…と感じると別れも考えてしまいますよね。彼と離れたくないのであれば将来も一緒にいることを想像させるように家庭的な部分は見せたほうがいいのかも。

おわりに

ケンカの勢いの別れではなく『そろそろ別れたほうが…』とじわっと別れを考え始める場合は彼も冷静な判断の上の別れなので、関係を修復するのは難しいかも。彼に別れを考えさせないようにしたいものです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事