2017.07.30

暑いのはイヤ!おすすめの涼しい夏デートスポット5選

熱い恋はしたいけれど、暑い夏のデートって苦痛でしかありませんよね。汗はかくし、化粧は崩れるし…。

そこで今回は、そんな夏のデートにおすすめしたい、涼しいうえに、楽しめるデートスポットをご紹介します。この夏はこんなスポットで、快適に楽しい時間を過ごしませんか?

やっぱり定番「水族館」

暑くない、そして涼しげなデートと言えば「水族館」は外せませんよね。デートスポットの王道というだけあって、なんといっても雰囲気がステキ。
基本的には薄暗いので、それだけで距離が縮まりますし、水中や水の揺らめきはが涼しさを演出し、夏の暑さを忘れさせてくれます。

かわいい動物のショーを開催している水族館も多く、その場合は野外になることも多いですが、水しぶきの中での鑑賞であれば、あまり暑さを感じることもありません。
最近では映像や音楽と合わせて楽しむ水族館も増えていますので、一度、お近くの水族館の情報を検索してみては?

自然を感じる「避暑地」

アスファルトからの反射熱、電車の乗り換え。都会のデートは移動する際どこに行っても暑いので、思い切って避暑地に行ってみてはいかがでしょう?湿度も低く、同じ夏でも爽やかな時間を過ごすことができます。

暑いからと屋内にとじこもりがちな夏ですが、爽やかに過ごせる避暑地のデートなら、野外でも楽しく過ごせるはず。アウトレットモールや名物料理などがある場所も多いので、こういったところを巡るのも楽しそうですよ!

ひんやり神秘的な「鍾乳洞」

少し地域を選ぶかもしれませんが、涼しいデートをしたいなら、「鍾乳洞」もおすすめ。外気の影響を受けにくく、一年を通して同じ気温になっているので、涼しいデートスポットとして注目されています。

洞窟なんて地味じゃない?と思われるかもしれませんが、鍾乳洞は自然の芸術といってもいいほど、変化に富んでおり、神秘的な風景の連続に目を奪われるはず。
階段があったり、急な坂になっていたりしているところも多いので、手を繋なぐきっかけにもなりそうですよ。

なんでもそろう!「大型ショッピングモール」

手軽に楽しめて、涼しいデートがしたいなら、大型のショッピングモールが◎。メインの買い物はもちろん、食事・映画・ゲームセンターや体験系施設も増えています。ふたりでお料理教室に行ったり、手相占いしたり、なんていうのも楽しいかもしれませんね!

街に出て、映画を見たりショッピングをしたりしようとすると、どうしても暑い中を歩かなければいけません。でも、全部入りの大型ショッピングモールなら、暑さの心配ゼロで楽しめるはずですよ。

快適に盛り上がる!「ドーム球場」

スポーツが好きなふたりなら、ドーム球場のイベントにいってみるのもおすすめ。野球の試合はもちろんのこと、そのほか、スポーツ、ライブ、イベントなど、ドーム球場ではさまざまな催し物が開催されています。

暑い日差しを浴びることなく盛り上がることができるので、夏バテ気味でなんだか気分が下がっているというのであれば、快適なドーム球場で、なにかを観戦してみてはいかがでしょう?

おわりに

暑いからとお家に引きこもりがちなら、涼しいデートを彼氏におねだりしてみませんか?屋内の施設をデートのメインにしつつ、鍾乳洞や避暑地といった、涼しい屋外デートもすれば、夏の思い出をいっぱい作れるはずですよ。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事