2017.08.01

水着姿が台無し!?男性が「プール・海デートでゲンナリしたこと」とは?

夏に行きたいデートスポットと言えば、プールや海ですよね!水着姿で彼と一緒にはしゃぐことができるのは、夏にだけ楽しむことができるとっておきのデートです。

多くの男性も楽しみにしている彼女とのプールや海ですが、実は彼女の行動でゲンナリさすることもあるんだとか。そこで今回は、彼女持ちの男性に「彼女とのプール・海デートでゲンナリしたこと」について聞いてみました。

1.ムダ毛の処理残し

「大変なのはわかる。わかるんだけど、やっぱりムダ毛は気になります」(21歳/男性/大学生)

夏のデート、特に水着でのデートに付きまとうムダ毛問題。水着だと普段は洋服で隠れている部分も露出することになりますので、徹底的に処理を行いましょう。

また、海やプールに浮かびながら彼と触れ合うことが多いので、「ムダ毛がない」だけではなく「触ってツルツルな肌」を目指しましょう!

2.去年と同じ水着

「付き合って3年目になる彼女がいるんですが、去年と同じ水着姿を見た時は期待を裏切られた感がスゴかったです…。やっぱり新しい水着姿が見たい!」(24歳/男性/ホテル)

決して安くない水着は、毎年買い替えるのはもったいない気がしてしまいますよね。「去年と同じのでいっか」と思っている人も多いでしょう。

しかし、男性の多くは海やプールデートに「自分が初めて見る彼女の水着姿」を期待しています。どうしても買い替えられないようであれば、アクセサリーや羽織りものを新調するなど工夫をして彼の期待に応えてあげてくださいね。

3.肌の露出なし

「彼女が水の中でも着れる上着やスパッツみたいなのを履いて更衣室から出てきたときはなんか少し悲しくなりました…。日焼けが嫌なのはわかるんですけどね」(20歳/男性/大学生)

男性が彼女の水着姿に期待をしているのは、「露出が多いから」という意見が多数。つまり、どんなに可愛い水着を着ていても、肌の露出を減らすと彼をゲンナリさせてしまうんです。

彼とのデートでは思い切って肌見せして、彼に日焼け止めを塗ってもらいましょう!日焼け止めだけでは安心できない…という人は、デート先を屋内プールやナイトプールにすれば安心して楽しむことができますよ。

4.あまり水に入らない

「せっかく車出して海まで来たのに、海に入らず写真撮ってばっかなのはどうかと思う」(21歳/男性/自動車整備士)

プールや海まで来て水に入らないというのはいかがなものでしょう。写真撮影や食べることなど、泳ぐ以外のことに夢中になったり、「メイクが落ちるから…」「髪型が崩れるから…」と水を敬遠していると、彼とは険悪ムードになってしまうかも。

海やプールでのデートではウォータープルーフのメイクにするなどの工夫をして、写真や動画の撮影は彼との思い出を残す程度にしましょうね!

おわりに

夏ならではの海・プールデートは楽しみである反面、日焼け対策や落ちないメイクなど気を遣わなければならないこともたくさんあります。ですが、まずは彼とふたりでとことんデートを楽しめるのが最優先!彼とステキな夏の思い出を作れるよう、工夫をしてみてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事