2012.01.21

男はやっぱり鈍感だ!!初めてのお家デートの前に彼に処分をしておいてほしいモノ



初めてのお家デート!
大好きな恋人とまったり楽しい時間を過ごしたいものですよね♪

でもお家デートって密室した空間だからこそ、お互いに遠慮がなくなり、ケンカが起こりやすいともいわれています。

せっかくのデートだから意味のない嫉妬をして、彼に不機嫌なところを見せたくない。
とはいえ、「こういうの(例えば前の彼女の写真)私の見えない場所においといてよ」なんて、嫉妬深い女と思われてしまいそうでなかなか言い出しにくいものですよね。

ということで、鈍感な彼にぜひ読ませてあげたい「お家デートの前に処分しておいてほしいものリスト」をご紹介します。彼と仲良く読んで、不要なけんかを未然に防いでね♪

消すべきは「元カノの存在」

女性は男性以上に嫉妬深い生き物。

お家に招かれるというのは、「特別な存在になれた」という満足感がある一方で、男性が鈍感であるがゆえに、前の恋人の存在がついつい目にはいってイライラしてしまう、微妙な空間なのです。

彼女が大切な存在であると心から思うのであれば、無駄な嫉妬心をかき立てるモノたちは、処分するか見えない場所へしまっておきましょう。

①プリクラ

女とは、自分の存在を様々な場所に残すことで、安心感を得る生き物です。

そのため、あなたが気がつかないうちに、お家にあらゆる場所にプリクラを貼っている可能性があります。

ベッド周り、お風呂の中、テーブルの柱・・などは、事前にチェックしておきましょう。

②手紙

新しい恋人ができると、過去の恋人のことをすっかり忘れてしまう女性と比べて、男性は恋人ができても過去の恋人との思い出は大切にしたいと思うもの。

そのため、手紙はなかなか捨てられないという方も多いかと思います。

無理に捨てろとはいいません。ただ、捨てられないのであれば、絶対に彼女の目の届かない場所へそっと閉まっておきましょう。

③お箸やマグカップ

お揃いのマグカップ、色違いのお箸などは、女性としては気になるもの。

嫉妬深い女だと思われたくないから、「食器買い替えて」なんていえないけれど、食事のたびに嫌な気持ちにさせていることだってあるんです。

明らかにカップルっぽいデザインの食器を使っている場合は、処分してしまった方がいいでしょう。

④プレゼント

男性が自分では買わないだろうと思われる、ぬいぐるみやキャラクターもののインテリア小物もちょっと気になるかも。

もし前の恋人からもらったもので何の思いもないけど捨てるのはもったいない・・なんて時には、彼女に「これ自分で買ったの?」と聞かれたときに、「サークルの友達から誕生日にもらった」などと、きちんと「思いやりのある嘘」をつけるようにしておきましょう。

⑤化粧品や女性用のシャンプー

洗面所まわり、大丈夫ですかー?

女性用のシャンプー、クレンジング、化粧水・・捨てましょうね。

せっかくラブラブお風呂タイムも、一気に微妙な空気になってしまいます。

⑥生理用品

捨てましょう。

男性が一人で住んでいる部屋にナプキンがあるのは、不自然。
前の彼女が頻繁に出入りをしていたことを想像させてしまいます。

また、コンドームも、もし箱の開いたものがある場合は、中身だけ出してポーチにいれるなど「使いかけ感」のないようにしておきたいもの。

⑦シーツ

少しお金はかかりますが、やっぱり新調しておきたいですね。
何もベッドを買い替えろと言っている訳ではないのですからー★

ベッドに座ったら、血が付いてた・・なんて、そんな悲劇は回避したい!


⑧携帯の中身

お家では携帯を机の上に置きっぱなしにする方も多いですよね?

トイレにいったり、うたた寝したり・・そんなちょっとした時間に恋人に携帯チェックされちゃうことって多いんです。

うっかり過去の恋人とのラブラブメールや写真を残しておいたりなんかしたら、もう彼女もがっかり!


おわりに

いかがでしたでしょうか?

楽しいお家デートをお過ごしください♪

関連記事