2017.08.06

男子が「この子と付き合ったら退屈しそう」と思う女子の特徴

男子でも、女子でも、退屈しそうな人っていうのは困っちゃいます。
いくら外見がよくても、普段の生活を、そして、これからの人生を一緒に送る相手として、こういう人をチョイスすることはなかなかできませんからね。
今回は、10〜20代男子に「この子と付き合ったら退屈だろうな〜」な女子の特徴について聞いてみましたよ。

1.めっちゃスマホゲームする子

「ちょっとしたスキマ時間を、スマホでゲームして潰そうとする人は、絶対に付き合ってからも、自分そっちのけでスマホゲームをしそうで、俺がそれに対して『ゲームやりすぎじゃね?』って怒ってしまう展開が目に見えてしまうので……(笑)」(アパレル/22歳)

スマホゲームって、すんごく小さな画面に釘付けになってやるから、普通のテレビゲームとかよりもはるかに没入度が高いらしいですよ。
それに、やってない人からしたら本当に「くだらない」もの。
デート中は、いろんなことに「気づく力」が大事ですからね。

2.一軒がもたない子

「自分の中でのバロメーターは、一軒目のお店が沈黙なくもつかどうかっていうところかな。ここで気まずい沈黙が流れてしまうようでは、先が思いやられる」(営業/24歳)

もちろん男子の方のトーク力とかも大事な要素ですが、それを拡げる受け手側の能力もあってこその盛り上がり。
一生懸命しゃべってくれる男子の話を聞いて、「うわー、めちゃしゃべるなー」って気圧されて黙ってしまうような人はいませんか?
男子は、気になる女子に対してはめちゃくちゃしゃべりますから、うまく拾えるようにしときましょう。

3.笑ってくれない

「無意識に、自分とデートした女子の笑顔の回数をカウントしてしまう。多く笑ってくれた子の方が、楽しんでるし、俺も、楽しかったはずなんだよね」(校閲/27歳)

これも、男子のお笑いセンスというより、ふたりの掛け合わせですよね。ちょっとしたことであなたが笑うと、男子も嬉しくなって気分よくなってもっと面白いこと言えて、それにまたあなたが笑って……みたいな相乗効果。逆にこれがないと、なかなか普通の男子が女子を笑わせ続けるなんて無理ありますね。

4.テンションが同じ

「一緒にいても、テンションが全くアップダウンしない子は、ちょっと面白みにかけるかも」(書店員/24歳)

まあ簡単に言えば、ずっとしゃべってるのに全く盛り上がって来ない、ずっと平板なテンションの人ってことですね。
たしかにそういう人は、楽しませようとしても無駄っぽくて、なんか、退屈ですよね。

おわりに

デートにふたりで行けるレベルの仲の良さなら、あとはもう「楽しい!」って思ってもらうだけ。
逆にこれがうまくいかないと、デートに誘われるだけがオチな、憧れ止まりの女子になってしまいます。デートになってからが勝負ですので、自分が楽しむことだけじゃなく、相手にも楽しいと思ってもらおうという気持ちで、次のデートは出かけてみましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事