2017.08.11

もてあそばれてる!?彼女がいるのに「急接近」してくる男の心理

もうすでに付き合っている彼女がいるにも関わらず、グイグイと急接近してくる男性。

こういう男性って、本心ではどう考えているのか、女性としてはとても気になってしまいますよね。

そこで今回は、彼女がいるのに「急接近」してくる男の心理を紹介します。

1.彼女とあまり「うまくいっていない」

「彼女とあまりうまくいっていないときは、つい他の女の子と仲良くしちゃいますよね。寂しさを紛らわすというか、心の隙間を埋める感じですかね」(28歳/男性/イベント制作)

彼女との関係があまりうまくいっていないときは、男性はそのモヤモヤを解消したくて、他の女性に近づいたりもしがちです。
彼女との関係がこじれたままであるのなら、あなたを次の恋人候補にしてくれる可能性もありますが、ただ「うまくいっていない瞬間」の寂しさを埋めるだけの可能性もあるので、注意が必要です。

2.「浮気相手」にしたい

「彼女がいるときでも、他の女の子を仲良くしたりもしちゃいますね。あわよくばなんて下心が全くないわけではないので、浮気をしちゃうこともあるかも…」(30歳/男性/不動産)

彼女がいても、他の女性とも遊びたいと考える男性は意外と多いです。
浮気相手や遊び相手になってくれる女性を探して、色んな女性に近づいて物色したりするのです。彼女がいるにも関わらず、軽い感じで急接近してくるような男性は、あなたを浮気相手にしようとしているのかも。
こういう男性は、はっきりと断らないと、どんどんと付け込んでくるので注意してくださいね。

3.彼女と別れて「付き合いたい」

「彼女よりも気になる存在の女性が現れたら、その女性に積極的に近づいたりもしますね。できれば新しい彼女になってほしいっていう気持ちもありますからね」(29歳/男性/販売)

今付き合っている彼女よりも、あなたの方が気になる存在になったら、自然と接近してくることも増えるはず。
彼女とは別れて、あなたを新しい彼女にしたいと感じているのかもしれません。ただ、ちゃんと彼女と別れるまでは、あまり踏み込みすぎない方がいいかも。別れると言いながら、なかなか別れない男性もいるので、面倒なことになりかねませんよ。

4.一緒にいると「楽しい」だけ

「ただ単純に一緒にいると楽しい女の子とは、彼女がいたって友達感覚で誘ったりしますよね。こっちとしては、特に深い意味は一切ないんですけどね」(27歳/男性/マスコミ)

特別な思いは持っていないけれど、一緒にいると楽しいから近づいてくるという男性もいます。
完全に気の合う友達のひとりとして、あなたのことを見ているのでしょう。
あなたを“女”として見ているような言動があるかどうかを、ちゃんとチェックしておくべき。
そういう素振りが全くないのであれば、恋愛対象としては見てくれてはいないでしょう。

おわりに

彼女がいるのに近づいてくる男性には、多少は注意をしておいた方がいいかもしれません。遊び相手にしようと考えている人もいるので、その点だけは気をつけてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事