2017.08.15

彼が「もしや浮気…?」と不安になってしまう女子の言動

大好きな彼が他の女子と仲良くしているのなんて見たくないですよね?もちろん男子も同じで、彼女が他の男と仲良くしているのは不快です。

けど悲しいことに、そんなやましい気持ちがなかったとしても、ちょっとしたことで『もしかして浮気しているんじゃ…?』不安も増すもの。

そこで今回は、彼がふと浮気を疑ってしまう瞬間を紹介。

いつも会っている曜日に会えない

「いつも週末は向こうから会おうと連絡してくるのに、会おうという連絡が減り、こちらから週末何しているの?と聞いても予定があるから無理と断りが増えた」(28歳/IT)

いつも会える曜日に会えないとなると男子的には会えない理由が気になります。もし習い事を始めたとか、浮気じゃないちゃんとした理由があるのなら彼に伝えておかないと、彼がひとりでモヤモヤした気分になってしまうかも。

未読時間が長い

「スマホ依存症の彼女の未読の時間が増えた。誰かと一緒にいるからスマホいじれないのかな?と勘ぐってしまう」(29歳/サービス)
「なかなか返信が返ってこない。既読すらつかないと何しているのか不安になる」(26歳/証券)

連絡したのになかなか既読にならない…となれば少なからず『何しているのかな…?』と思います。ちょっとした駆け引きにはいいかもしれないけど、何回もすると彼も不安から浮気心が芽生えてしまうかもしれませんよ。

嘘をついていることに気づいた

「友達と旅行に行くと言ったが彼女の裏アカを覗いたら旅行に行ってないことが発覚。嘘をつかれるとやましいことをしてるんじゃ…と不安になる」(33歳/航空系)

嘘をつかれているとわかったら信用も揺らぎます…。浮気じゃなくても、何か説明するの面倒臭いから適当言っておこうと嘘を言って、彼にそれがバレた時は信じてもらえるまで結構大変かも。彼との信用を壊したくないのであれば、理由はどうあれ嘘はご法度ですね。

浮気を疑ってくる

「突然俺の浮気を疑いだすようになった。特に疑わしいことはしてないのになんで疑われるんだろう…と思ったら彼女の方が最近、飲み会ばかり参加していたり、家の中でスマホを持ち歩くなど、なんか怪しい行動をしている」(30歳/販売)

浮気を疑う方が実は浮気をしている…って場合もありますからね。何もないのに急に浮気を疑われた彼はびっくりです。変に疑うと逆に疑われますよ。

急にそっけなくなった

「マメで優しかったのに、LINEもそっけなくなり、会っても批判的で楽しそうじゃないと他の男を好きになったのかな?と思ってしまう」(29歳/不動産)

察してちゃんは気分が乗らないと急に彼に冷たくなってしまうこともあるかもしれませんが、これ、彼からしたら結構不安だったりします。あまりそっけなくすると変に浮気を疑われてしまう可能性も。

おわりに

悪気なくしている言動で、彼があなたの浮気を疑ってしまうこともあります。本当に浮気をしていないなら変に心配をかけるのは控えたいところ。彼と円満に過ごしたいのであれば、上述のようなことはなるべくしないほうがいいですね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事