2017.08.15

「イイ感じ」から踏み込んで!彼と付き合いたいときオススメのデートスポット

いい感じに何回かデートしてるけど、まだちゃんと付き合えてない。こういうとき、あと一歩背中を押してくれるきっかけが欲しいですよね。そこで今回は、彼から告白されるきっかけになったデートスポットについて女性の体験談を聞いてみました。

カウンターのお店に行く

「いつもは向かい合ってご飯を食べるお店に行っていたのですが、先輩にアドバイスされてカウンターのちょっと大人っぽいお店に行ってみたんです。隣に並んで話すといつもより距離が近くて、ドキドキしながらご飯を食べていたら、帰り道に彼から告白されました」(20歳/大学生)

横並びでさりげなく膝や脚が当たると彼もドキッとするはず。隣ならボディタッチもしやすいので、「私はあなたに触りたいと思っています」という意思を伝えられますね。まだカウンターのお店に行っていなければ試してみては?

縁結びスポットに行く

「わざと縁結びで有名なパワースポットの前を通るお店を予約して『ここ男女で来ると結ばれるんだって』って説明しながら通ったら彼から『じゃあ寄ってく?』と狙い通り告白させることに成功したことがあります」(28歳/看護師)

縁結びスポットに行こう、と誘うのは不自然ですが、そこを通らないといけないお店を予約すれば自然に意識させることができるので高度なテクニックですね。最近はフォトジェニックな縁結びスポットも多く、人も多いので足を踏み入れやすいかもしれませんね。

仲のいい先輩カップルの家に遊びにいく

「今の彼と付き合うか付き合わないか微妙なとき、共通の知り合いの先輩のホムパに呼ばれて一緒に行ったんです。先輩がすごく鋭くて『お前らいい雰囲気じゃない?付き合ってるの?』って突っ込まれてしまい、先輩の盛り上げによりその日から付き合うことになりました。先輩には大感謝です」(23歳/英会話講師)

「付き合ったらこんなカップルになりたい」と思えるような素敵なカップルと一緒に時間を過ごせば、自分たちも付き合うイメージが強くなるはず。

あまりやりすぎると彼がプレッシャーを感じてしまうことがありますが、自分から告白するのが苦手な男性にとっては、周囲が盛り上げてくれて付き合う流れになったほうが楽ということも。

世話好きな先輩カップルや共通の友達がいるならお願いしてみては?

占いのお店へ行く

「中華街に男友達とご飯を食べにいったとき、占いが沢山あったのでふらっと寄ってみたら手相を見てくれた先生が『せっかくだから2人の相性サービスで見てあげるわ』って。相性バッチリと言われて、付き合う展開になっちゃったことがあります」(22歳/アパレル関係)

占いの結果「2人の相性は最悪です」なんて正直に占ってしまう占い師さんに当たらないよう、事前の下調べは必須です。そこまでやるか!という感じもしますが、「ちょっといいな」というところに他人の「相性がいい」という言葉にのせられる可能性も高いので、ここはチャレンジしてみると良いかも。

ただ、男性はスピリチュアルなものに抵抗がある人も多いので、そこの事前チェックも必要です。

おわりに

どうしても付き合いたい彼なら、自分から仕掛けることも大事です。
とくに、先輩など第三者から「お似合いだよね」と言われれば、彼だって気持ちが盛り上がるはず。
自分たちだけだと関係が進まないかも、と思ったら第三者の力も借りてみては?(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事