2017.08.17

夏真っ盛り!素敵な出会いを見つけるための4つのヒント

夏といえば恋の季節!素敵な出会いへの期待にワクワクしてしまいますよね。でもどうすれば夏の恋をゲットできるの?とギモンに思っている女子のみなさんのために、今回は夏に素敵な出会いを見つけるためのヒントをご紹介します。

1.男子ホイホイ!真っ白な夏ワンピを着て出かけよう

「ありきたりかもしれないけど夏に白いワンピースを着ている女の子ってすごい可愛く見える。清楚なお嬢様って感じがします」(25歳/男性/公務員)

夏のじりじりと暑い日はやっぱりさわやかな色に目が行きますよね。
その中でも清楚な雰囲気の真っ白なワンピースは男子ウケ抜群です。
スカートもタイトだとオトナっぽい雰囲気に見えたり、丈も短いと品が無くなってしまうので白いワンピースといってもたくさん種類があります。ひざ丈でふわっとした動きのあるワンピースがオススメ!マキシ丈も夏らしさ満載で足に自信がなくても着こなせますよ。

2.夏の開放感に任せて!お誘いはなるべく受けよう

「夏は海とか花火とかイベントがあるから女の子を誘いやすい。そういう夏のデートって感じのは、テンション上がる」(24歳/男性/美容師)

夏は花火大会や海にプールなどイベントが盛りだくさん。いつも以上にさまざまなお誘いを受けることも多いですよね。夏の出会いはいつどこにあるかわかりません。夏にステキな出会いを求めたいなら、夏の開放的な気分に任せて気軽にお誘いを受けてみましょう。

3.ゆらゆらにクギ付け?!揺れるピアスやフレアスカートでファッションに動きを

「小ぶりなピアスも可愛いけれど、大きなピアスもゆらゆら揺れて夏らしくて良いなぁって思う」(27歳/男性/メーカー)

華奢な小さめのアクセサリーは女性らしくて男子ウケが良いですが、夏のファッションに合う大きめのピアスがゆらゆら揺れる様子に彼の視線はくぎ付け!合わせてふわふわ揺れるフレアスカートも合わせて、揺れるファッションで気になる彼の視線を独り占めしてみてはいかがでしょうか?

4.夏の恋は短命!?深追いしすぎない

「海で会った女の子と付き合っていたんだけど、そんなに本気じゃなかった上に束縛されたり、詮索されてちょっと面倒だなぁって思った。」(32歳/男性/会社経営)

夏に出会いを求めるのはOK!でも夏の恋は期間限定のもの、長続きしないので彼を深追いするのはNG!あくまでひと夏の短い恋として楽しまないと彼もあなたもビジョンの違いから苦しい気分になってしまいますよね。
それでも、もしも彼と本気で恋愛をしたいなら、彼にその気があるのか?季節限定のカップルなのかしっかり確認してみるのもいいかもしれませんね。

おわりに

夏の恋はノリの良さが大切です。ほどよいカケヒキでゲーム感覚で恋愛を楽しめる女子におすすめです。ステキな思い出作りに夏の出会いを探してみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事