2017.08.21

GU&UNIQLOでみっけ!夏の終わりに買い足したい大人っぽブラウンアイテム集

雑誌や店頭はすでに秋モード。でも実際、9月になっても残暑がつづきます…!
秋っぽさを意識しながら残りの暑さを乗り切るには、買い足しアイテムをブラウンにするべし♡

二大プチプラブランド『UNIQLO(ユニクロ)』と『GU(ジーユー)』のお得なブラウンアイテムで大人見えを狙おう!

UNIQLO派あのあなたへ♡

▷ エクストラファインコットンギャザーブラウス(7分袖)

まさん(@k80541)がシェアした投稿 -

キュッと詰まった首元と、ギャザーがたっぷり寄ったお袖がかわいいブラウス。
丈感、デザイン、素材感、どれをとっても言うことなしのおすすめアイテムです。

スキニーデニムと合わせて、すっきり細見え。
上半身のほどよいボリューム感×デニムのピタッと感が絶妙!

mu-さん(@mu320)がシェアした投稿 -

ハイライズデニムと合わせれば今っぽさもアピールできます。
コットン素材だから暑苦しく見えないのもGOOD◎

▷ハイウエストコットンボリュームスカート
ユニクロの夏の名品ともいえるスカート。
張りのあるデザインでシルエットが最高っ♡
これから買い足す子は冬まで着用できるブラウンに決まり。

秋を意識したい夏の終わりは、黒トップスと合わせて大人っぽく。
落ち着いた茶色なので、高級感あふれるコーデが作れます。

着回し力もバツグン!ボーダー×赤アイテムと合わせれば、カジュアルフレンチコーデに♡
夏~冬の3シーズン着回せて、1枚¥2,990なのでコスパ最強です。

▷ ベロアワイドパンツ
今年の秋冬トレンド、ベロアパンツがお目見え。しかもワイドデザインで体型カバーも叶います!
深みのあるブラウンで一気に秋モードへ突入♡

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

夏からベロアって暑くない!?と思いがちですが、夏トップスとの相性は満点。
ボトムスから秋を取り入れて、おしゃれを先取りしちゃって!

ん(@maco_maco0202)がシェアした投稿 -

白のトップスで爽やかに決めても素敵!
合わせるカラーによってボトムスの雰囲気が変わるので、そこもまたおしゃれが楽しい理由のひとつ♡

GU派のあなたへ♡

▷タックスリーブT

ん(@25lista)がシェアした投稿 -

暑いけど、いかにも夏!な感じはちょっと…という日に1枚あれば超便利。
ほどよく詰まった首元と、ストンと落ちた肩のデザインが高見えの秘密。
まだまだノースリーブ、着回せますよ~。

mayaさん(@mayah119)がシェアした投稿 -

全体をアースカラーでまとめてコーデすると、今っぽさも出せるし涼しげでかわいい♡
黒やネイビーにちょっと飽きてきた時にもおすすめの新鮮色です。

▷ ウエストサッシュベルトパンツ

@keiko_riiがシェアした投稿 -

見るからに絶対使えそうなワイドパンツを発見。
なんと取り外し可能なベルト付き!
ハイウエストデザインなので、トップスをインしてベルトを締めればスタイルアップも確実です。

さん(@mnr.ky)がシェアした投稿 -

この夏みんながこぞってチェックしたパンツでもあるので、かぶり率が高いかも!?
その分「着回し力最高♡」という声も多いので、夏の終わりの買い足しにはぴったりの1枚です。

▷イージープリーツパラッツォパンツ
GUの顔ともいえるパラッツォパンツ。こっくりレンガ色が発売されてたのは知ってましたか?
軽やか、スカート見え、秋っぽい!これは手に入れなければ♡
ロックTやロゴTと合わせて今年らしい着こなしも叶う♡
赤より落ち着いてて、オレンジより大人ぽいレンガ色がコーデを新鮮に魅せてくれます。

ブラウンってこんなに優秀だったんだ!

今から高価な夏服を買うのも…だし、がっつり秋服はまだ暑いし。そんなときはプチプラで頼れるUNIQLOやGUのブラウンアイテムを上手に着こなしてみて♡(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

関連記事