2017.08.23

彼氏が浮気しているかも!?そんなとき「チェックすべき部分」4つ

最近、彼のスマホに着信があると、なんだか様子がおかしい。前とくらべて、頻繁に誰かとLINEしている。デートで会える回数が減ってきている…。

もしかして、浮気!?とはいえ、「浮気してるの?」と聞いたところで、「そうだよ」なんて答えが返ってくるわけがありませんよね。

そんなときは、彼が残した浮気の証拠を見つけるしかありません。なんだか怪しいと感じているのであれば、みなさんも彼をチェックしてみてはいかがでしょう?

●財布に入っているレシート

ご飯を食べたあとや買い物をしたあと、何気なく財布にしまう「レシート」。浮気者にも関わらず、うっかり残しているという方も多いようです。

レシートを見つけたら、まずは、どこの店かをチェックしてみましょう。場所と時間だけ見てもいろいろなことがわかります。先週の日曜は、友達と魚釣りに行くと言っていたはずなのに、その時間が刻印された、オシャレなカフェのレシートが…!?

最近では、入店人数が書いてあるレシートも多いので、この辺りからもヒントが得られるかもしれません。そのまま見ていると、彼に見つかりかねませんので、レシートを取りだしたら並べて写メに撮り、後でチェックするのが得策ですよ。

●下着の引き出し

彼がひとり暮らしなら、下着の引き出しを覗いてみましょう。たいていの男子は、よほどのオシャレさんでもない限り、自分の下着に無頓着という方が多いもの。それに加え、安心しきった彼女ともなれば、派手な勝負パンツも不要ですよね。

でも引き出しの中に、見覚えのない、新しめのイケてるパンツが入っていれば…もしかすると、浮気相手に会うとき用かもしれません。男同士でパンツをプレゼントする機会なんてそうそうありませんから、浮気相手にもらったという可能性も高そうですよ。

●脱いだ靴下の裏

彼が別の用事から帰ってきたあと、靴下を見る機会があれば、ぜひチェックしてみてください。探すべきブツは、長い女の髪の毛です。

あなたもロングヘアなら区別するのは難しいですが、明らかに長さも色も太さもあなたのものではない場合、それは別の女性の髪の毛です。

靴を脱ぐ店からの帰りなら疑いきれませんが、靴を脱ぐシチュエーションのない用事を口実にしていた場合は、彼が嘘をついている可能性大!髪の毛は意外と靴下につきやすいので、チェックしてみるのもひとつの方法ですよ。

●パソコンの検索履歴

浮気する男性は、スマホに関してはある程度防御策を練っているもの。浮気相手との通話やLINE履歴を消したり、アドレス帳の名前から女だとわからなくしたり。落としたときの防犯のためと言って、ロックしている場合もあるでしょう。

しかし意外に、パソコンはノーチェックなことが多いもの。最近は、Googleにログインしたままにしていると、スマホと連携して、いろいろな情報がパソコンからでもわかります。彼がGメールユーザーなら、そこからあらゆるプライベートな情報が、盗み見できてしまうかも…!?

あまり褒められた行為ではありませんが、どうしても浮気が怪しい場合には、最終手段としてパソコンをチェックしてみてもいいかもしれませんよ。

●おわりに

彼の浮気が疑われるなら、以上4か所をチェックしてみましょう。
モヤモヤしているよりは、裏を取るのが次のアクションに進むことができます。彼に怪しい行動が見られるのであれば、ぜひチェックしてみてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事