業界別!就活メイク~公務員・金融編~

 

 

キーワードは、「控え目メイク」、「真面目さ」。

メイクやヘアでは悪目立ちしない事が大切。

メイクで迷ったら、冒険せず無難な方を選ぼう!

目元は盛らない!

 

明るい色のアイシャドウはどうしても派手な印象になりがち。

パールの入っていないブラウンのアイシャドウで陰影をつけるよ。


アイラインは細く☆

 

上まつげの隙間を埋めるようにアイラインを引いて、ナチュラルさの中にも目ヂカラを。

長さは目幅に合わせ、目じりははね上げず自然な線を描こう。

メイクが落ちやすい人はリキッドアイライナーを使って細く引こう。

 

 

マスカラはまつげが目立ちすぎない程度に塗るよ。

下まぶたにはアイラインもマスカラもせず、清潔感のあるすっきりとした目元に☆

眉はしっかりと直線的に

 

眉はしっかりと描いて、真面目で意志のある印象を与えよう☆

ペンシルでラインを取ってからパウダーで隙間を埋め、ぼかすよ。

 

チークを斜めに入れるよ

 

チークはつけすぎに気をつけて。

色はピンク系でもオレンジ系でも、似合うものでOK。

こめかみから斜めにブラシを下ろしてシャープな印象に。

リップライナーできちんと感を

 

リップライナーで輪郭を取るときちんと感が出るよ。

ラインを引いた後は、指の腹でぽんぽんと軽く叩いて内側に少しぼかすと、より自然になるよ。

 

 

リップラインを引いた後は口紅で中を埋めよう。

色は落ち着いたローズ系をセレクト☆

 

 

きっちりと髪をまとめる!

 

 

ヘアスタイルはきっちりまとめるよ。

顔回りが髪で隠れないように、後れ毛はピンで留めよう☆

前髪がある人は、サイドに流してピンで留めるかスプレーで固定して、面接でお辞儀をした時に邪魔にならないようにしよう!

完成!

 

アイメイクはいつもより控え目に。

髪の毛はきちんとまとめて、清潔感と真面目さをアピールしよう!

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)