2017.09.01

たった2秒でイメチェン成功♡『耳かけ』スタイルで脱・マンネリヘア!

「明日こそヘアアレンジ頑張ろう!」と思っていても、朝は時間がないし、アレンジするのも面倒だし…と、結局いつも同じスタイルになってしまいがち。
そんなあなたにおすすめしたいのが、髪を耳にかけるだけの“耳かけ”スタイル♡

2秒で決まる“耳かけ”スタイルを、髪の長さ別にまとめてみました!

2秒でイメチェン!“耳かけ”スタイル♡

▷ショートヘア
ボーイッシュなショートヘアも“耳かけ”すると、“できる女風”のスマート美人に大変身♡
全体をスタイリング剤でふわっとさせてトップにボリュームを出すと、さらに雰囲気UP!

▷ショートボブ
ヘアアレンジのパターンが少ないのがショートボブさんのお悩み。
“耳かけ”すると丸いシルエットがより強調されて、女の子らしさが引き立ちます。
このかわいさに彼もイチコロ間違いなし♡

▷ミディアムヘア
しっかりと巻いた髪は、自然な感じにほぐしてナチュラルヘルシーな印象に。
ボリューミーなスタイルは、“耳かけ”することで小顔効果を狙えます♡

“耳かけ”はベレー帽やキャップなど、帽子との相性も抜群!外ハネで今っぽさも加えてみて。

▷ロングヘア
顔周りに少し髪を残して、あざとガールに。“耳かけ”は、いま流行のレイヤースタイルも活かせちゃう♡

おすすめのヘアワックス

「耳かけって耳にかけるだけでしょ?」と思ってる人も多いと思いますが、ヘアワックスで形作ると、よりいい感じに仕上がるんです!

▷LUVCA(ラブカ)/hoyu
「#耳かけ女子」といえばコレ!Instagramで超話題のイラストレーター・きくちあつこさんがデザインした、おしゃれでかわいいパッケージが大人気のヘアスタイリング剤♡

▷ヘアワックス/product
ヘアだけでなく、ボディやネイル、リップにまで使えるから、一つ持っておくと超便利◎
オーガニック&保湿成分たっぷりと嬉しいこと尽くしで、リピートすること間違いなし♡

▷Moii balm(モイバーム)/Lebel

KIEさん(@k_i_e_y)がシェアした投稿 -

「わたしらしくありたい」との願う女性に向けてつくられた『Moii』シリーズ。
癒し効果抜群のアロマティックウッディの香りに思わずうっとり…♡

2秒でイメチェン、できましたか?

みなさん、イメチェンは成功しましたか?どんなシーンでも使える“耳かけ”スタイル。ぜひ活用してみてくださいね♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事