2017.09.02

自信を持って恋する自分に!「運命の人」に出会うために今すぐにしておきたいこと

誰だって、たったひとりの運命の相手に会いたいと思うもの。今、彼氏がいない女性はなおさらそう思いますよね。

とはいえ、なかなかいい人に出会える兆しがないとモヤモヤが蓄積されていくばかり…。

「本当に私の運命の相手っているの…?」なんて頭を抱えてしまう夜もあるでしょう。?運命の人と出会うためには、事前準備が必要です。

ここでは、運命の人と思える相手と出会った女性たちに、彼と出会う前にどんなことをしていたのかを聞いてみました! 

■部屋の掃除をする

「今の彼と付き合う前に、とにかく部屋の掃除をした!いらないものを捨てまくって部屋もスッキリ。おかげで彼氏といい感じになったときにすぐに部屋に呼ぶことができた。掃除の効果ってあると思う!」(20代/IT)

いらない物がたくさんある部屋は、過去や失恋を引きずりがち。この際、元彼にもらったものや思い出のものを売り、新しい恋愛の風を呼び込みましょう。

また、部屋を綺麗にしておくことで自身のもつ「綺麗」の基準も高まり、服についてシミや毛玉などの汚れにも気がつきやすくなります。いつもよりもヘアメイクが綺麗になるというメリットも…!

ポイントは、いつでも愛する人を呼べる部屋にすること。あなたの部屋は、今すぐに大切な人を呼んでも問題ありませんか?

■貯金をする

「今まではお給料が入ったら入ったぶんだけ使いこんでいたので、きちんと家計簿をつけて貯金をするようにしました。彼氏ができても貯金があったので服を買ったり美容院に行ったりするときにも困らなかった。家計簿をつけていたのも彼には好評でした」(20代/広告代理店)

恋をすると服やメイク、デート代など意外とお金がかかります。ここぞというときに、思い切り自分にお金を投資するためにも、貯金はしておくのがベター。

男性からも「しっかりした子だな」「将来を見据えたお付き合いがしたいな」と思ってもらいやすくなります。

また、正しい金銭感覚は自炊をする際にも役立ちます。結果的に規則正しい生活を送れる…なんてことにもなるのです。

■過去の失恋の清算

「3年前に浮気をされてトラウマになっていた元彼。久しぶりにあって当時の気持ちを伝えたらスッキリ!数年越しに誤解も解けて気持ち良く次の恋愛にスタートできた。あのままほかの人と付き合っていたら"どうせ男ってみんな浮気する"って思ってたんだろうな…」(20代/学生)

過去に浮気をされたり裏切られたりと恋愛に何かしらのトラウマを抱えたままでいる人は、次の恋愛になかなか進めません。

根本的な部分で男性を信用できなくなってしまっているため、どんなに愛してくれる人が現れても「本当に私なんかでいいの?」「この人は私のことが本当に好きなの?」と相手を疑ったり、それゆえに試してしまいがちに。

過去にどんなことがあったとしても、新しい彼にその穴を埋めてもらおうとしてはいけません。過去の失恋を清算したからこそ、素敵な愛を呼び込むのでしょう。

■趣味や目標をつくる

「もともと恋愛体質で彼氏ができると依存していた私。資格をとって転職をする!っていう目標をつくったら、プライベートが充実して新しい職場で尊敬する彼と付き合えた!彼からは”仕事を一生懸命している姿が好き”って言われています♡」(20代/IT)

恋愛体質の女性は、彼氏ができると四六時中彼のことばかりを考えてしまい、結果的に彼に「重い」「面倒くさい」と思われフラれてしまいがち。

恋愛以外の趣味に没頭していたり、プライベートが充実している女性はどんな人からみても魅力的で、好奇心を刺激される存在です。

趣味や目標をつくることで新たな自分の一面も発見でき、彼にとっても「目の離せない女性」「ずっと見続けていたい女性」になります。

まとめ

運命の人に出会う女性は、彼と出会う前から少しずつ努力を積み重ねています。
「こんな自分が好き!」と肯定できる自分になったときに、そんな素敵なあなたを見つけてくれる人がきっと現れるはず。今日からぜひ始めてみましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事