2017.09.05

女子力120%アップ♡この秋読みたい『自分磨き本』・7選

「あれ、あのコ最近かわいくなった?」って子、あなたの周りにいませんか?
最近かわいくなったあのコは、もしかすると“この本”を読んでいるかも…!?

今回は、読むだけでまるで別人みたいにキラキラと輝やき始める“自分磨き本”を、ご紹介します♡

『いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる』『会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる』/神崎恵著(大和書房)


a♡さん(@_au3u_)がシェアした投稿 -


美容研究家・神崎恵さんのメイク本シリーズ。おすすめのコスメやメイク方法、そして1週間でフェロモンを出す秘密のカレンダーも付いています。
読み終わると、なんだか女子力が上がった気が…♡

『1週間で美人に魅せる女の磨き方』/ワタナベ 薫 (かんき出版)

女性に生まれたからには、一生美しくいたい。内面も外見も、たった7日間あれば輝ける!
キラキラとした美しい女性を目指せる一冊。

『ディズニー シンデレラの法則 Rule of Cinderella 憧れのプリンセスになれる秘訣32』/ウイザード・ノリリー(講談社)


@commm_0111がシェアした投稿 -


どんな状況でも夢見ることを諦めない。そんなシンデレラから学ぶ《言葉》や《恋》、そして《生き方》。
読めばあなたも、舞踏会で一番輝くプリンセスになれるはず♡

『人生がときめく片づけの魔法』/近藤麻理恵(サンマーク出版)

ニューヨーク・タイムズ No.1ベストセラーにも選ばれた“一度片づけたら、二度と散らからない方法”がわかる本。
「所詮片付けでしょ?」と思いがちですが、“片付け”で人生がガラリと変わるかも。

『美人な「しぐさ」』/中井 信之(ディスカヴァー・トゥエンティワン)



5,000人以上のモデルやタレントを育ててきた著者が、手の置き方、首の角度など、ちょこっと変えるだけで“美人に見える”方法を、わかりやすいイラスト付きで伝授してくれます。
誰でも簡単に実践できるので、今すぐ読んでみて♡

『美人の口ぐせ』/スティーブン・ヘインズ(自由国民社)

美人は口ぐせが違う?美のトレーナーとして数々のNo.1美女を輩出してきた著者が贈る、輝くための口ぐせ。
本の中の言葉を自分のものにできれば、きっと変われる♡

『ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉』/エリカ著(宝島社)


さん(@ppp_mai)がシェアした投稿 -


夢に向かってニューヨークで強く生き抜く女性起業家が学んだ、数々の言葉たち。
悲しい時、つらい時、どんな時でも自分の味方になってくれる素敵な言葉で溢れています♡

読書の秋、自分磨きを始めよう!

気になった本はありましたか?読んだ後には、きっと新しい自分が見えてくるはず。今年の秋は、“読書の秋”で決まりですね♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事