2017.09.04

最高すぎる~♡男子が喜ぶお泊まりデートのおもてなし

初めて彼が部屋に泊まりに来る!となれば、女子からしたらちょっとしたイベントですよね? せっかくなら泊まりに来る彼に喜んでもらえるよう、おもてなしをしたいもの。

今回は彼が喜ぶお泊まりデートのおもてなしを紹介します。
彼が嬉しくなっちゃう彼女のおもてなしはコレ。

部屋が適温でいい香り

「夏とかなら部屋に入った瞬間、いい具合に涼しいと嬉しい」(28歳/営業)

「やっぱり家に入った瞬間一番初めに目にする玄関って大事。玄関が綺麗でい
い香りってだけで、部屋は綺麗なんだろうなぁと想像つく」(30歳/建築)

いい香り!!ってだけでまず好感度の高い部屋ですよね! 女子らしさが感じられる部屋は、男子からしたら憧れの女子部屋なのかも。

おもてなしはまず玄関から!彼が来る前に綺麗に掃除していい香りにしておきましょう。

好物を作ってくれる

「彼女の家に初めて泊まりに行ったら、夕飯が好物の唐揚げだった。しかも超うまい!ついでにデザートにゼリーまで作ってくれてたことが嬉しかった。結婚したらこんな感じなのかなと妄想も楽しめた」(27歳/医療系)

「ひとり暮らしじゃ外食ばかりで、自炊しないし朝ごはんなんて食べないから、朝ごはんの匂いで自然に起きるのってすごく憧れ。彼女には自分よりちょっと早く起きて朝ごはん作って欲しいな」(29歳/公務員)

「男を掴むなら胃袋を掴め」という言葉通り、手料理も男子からしたら嬉しいおもてなし。

しかも自分の好物が美味しく作れる彼女!となれば言うことなしです!彼が泊まりに来る前に、彼の好物の練習をしておくのもいいかも。

彼専用のお泊まりグッズを用意

「いつでも来ていいように、ネットで買っておいたよ、と俺のために色違いのスリッパと部屋着を用意しててくれたこと」(31歳/広告)

「洗面所に歯ブラシが2本あったから『あれ…他の男いるのかな…。それとも友達のかな…』とモヤモヤしてたら『それ〇〇君の歯ブラシだから♪使ってね』って。一瞬にして不安が飛んだ」(31歳/不動産)

いつでも泊まりに来れるように、彼用のお泊まりグッズを用意しておくのも彼からしたら嬉しいものです。

自分用のお泊まりグッズがあるとか、関係がぐっと近くなった気にもなりますよね

みたかったDVDを借りててくれた

「前に観たかったけど観れてない映画がDVDになってて、部屋に行ったらテーブルにそれが置いてあってテンション上がった!お酒と彼女の作ってくれたつまみで夜に映画鑑賞とか楽しすぎ」(29歳/美容系)

お家でのんびりふたりで過ごすにも、何か一緒に観れるDVDがあるといいですよね。

なにを観ようか悩んだら、彼の観たがってたDVDがあるのならそれを用意しておくのも素敵なおもてなしかも。

おわりに

彼が部屋に泊まりに来る前に部屋を掃除して、水回りを綺麗にして……だけではダメ!

掃除も大事だけどせっかく彼が泊まりに来るなら彼がくつろげるようにちょっとしたおもてなしをしましょう♪(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事