2017.09.05

付き合ったら危険!?初デートでこれをする男とは付き合わない方がいい

気になる男子と初デートとなるとそれだけで浮かれたりもしますが、「恋は盲目」というように、しっかり彼を見れていないまま付き合ってしまうと、後から後悔することもあるでしょう。

今回は、女子目線で「初デートでこれをする男子は彼女を大事にしない」にお答えいただきました。

ホテルに行こうとする

「初デートでホテルとか家に気安く誘う男は真剣に交際するつもりはないと思っていい。基本いろんな女を誘ってヤれなかったら違う女を探すだけだから」(27歳/事務)

初デートで早々にホテルに誘う男子なんて、相手の気持ちよりも自分の性欲最優先のダメンズですよね…。

もし初デートで気安くホテルや家に誘われてもついていく必要はないですし、なんなら、次に会う必要もなしです。

運転が荒い

「普段は優しくても、車の運転が荒い男子は後々女子の扱いも雑になりがち。ハンドル持って豹変したら気をつけたほうがいい」(30歳/美容系)

隣に人が乗っているのに、前の車にイライラしている姿を見せたり、ブレーキの踏み方が荒かったり、舌打ちをしてクラクションを無駄にならしたり…

そんなことをする男子はきっと自分の思い通りにならないとすぐにイライラするタイプ。自分のことばかり考えているからそんな荒い運転ができるのかも。こんな男子は思いやりに欠けるから付き合ったら大変…。

「俺が払うよ」って素振りゼロ

「初デートなのに完全ワリカンの男子は相手をよろこばせようとか、好かれたいって気持ちが薄いかも。
正直初デートでしっかり口説いておいて、ワリカンにする男はおすすめしないかなぁ。自分が楽しめればそれでいいっていうタイプが多いもん」(29歳/飲食)

全額奢ってもらえなくても払ってくれる気があるだけで、ちょっとこっちの気分も違いますよね。初デートなのに最初からワリカンする気満々で口説かれてもこっちの気分も上がらなかったり…。

そもそも、たいてい男性の方が多く食べてますからね。そもそも気合を入れていないか、女子の気持ちに鈍感なのかも。

付き合ってもヤキモキすることが多そうなので、よほど魅力的でない限り、あまりオススメはしません。

お互いのことを知る前に下ネタ

「会話の内容が下ネタとか、不快にさせる話ばかりする男ってダメンズだと思う。相手にちゃんとした質問もせず下ネタなんて、なくないですか?
相手と向き合おうとしない人の下ネタに付き合う必要はない」(28歳/OL)

休日はどんなことをしているとか、趣味の話とかならまだしも、初デートかつ、お互いのことをまだよく知らない段階で下ネタを楽しそうに話す男子はモラルに欠けるかも。

ちっとも誠実さは感じないですよね…。トーク内容がゲスならもう会う必要はないかも。

全体的にマナーが悪い

「テーブルの下で靴を脱いでいるとか、食べ方が汚いとか、店員に横柄な態度をとるとか、全体的にマナーが悪い男子と付き合ってもデートのたびに嫌な思いをするだけ」(26歳/医療系)

マナーが悪い男子と一緒にいるのってちょっと恥ずかしいですよね…。子供じゃないのになんで!?ってレベルのマナーの悪さなら付き合うのは考えもの。

毎回イライラしたりするのはもちろん、マナーはモラルなどの価値観と密接なので、そこが合わないと、何かとしんどいかもしれません。

おわりに

彼のことが好きだと美化してしまいがちだし、彼の欠点も心の中でモヤモヤしつつ注意できなかったりしますよね。

でも初デートで彼に上述のようなことをされた場合はちょっと考えたほうがいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事