2017.09.05

男子に聞いた!「恋愛対象外の女子から来たLINEってどうするの?」

コミュニケーションに欠かせないLINE。LINEのやり取りで、ある程度相手の脈あり・なしを見極めることも可能ですよね。

そこで今回は、男子の皆さんに恋愛対象『外』の女子から来たLINEへの返信について伺いました。男子からこんな返信が来た場合、残念ですが脈なしです…。

未読スルー・既読スルーが続く

「街コンで出会った子にしつこくLINEを交換しようと言われ、渋々交換した。帰宅後すぐにその子から『今度ご飯いきませんか?』的なLINEが来たが、変に期待させても悪いから既読スルーした」(27歳/証券)

「『忙しい』と遠まわしで断っているのに、気づいてないのか定期的に日報みたいなLINEが来るのが煩わしくて、最近は読まずに非表示にしている」(29歳/広告)

一番わかりやすい反応ですね。とくに同じコミュニティーじゃない場合、返信をしなくても気まずくならないので無視もしやすいのでしょう。数日にも及ぶ未読・既読スルーは脈なしと思っていいかも…。

何を送ってもスタンプだけ・超短文

「LINEをもらった翌日にスタンプ一個だけ返信。来たLINEは一応読むけど、返す文章を考えるのが面倒くさくて…」(30歳/IT)

「男から『そうなんだ』『わかった』『うん』など、何を送っても超短文の返信しかこないなら脈なしです!」(26歳/サービス)

返信があっても、あっさりすぎる返信なら要注意…。男子の中にはもともとあっさりと淡白な連絡しかしない人もいますが、「何を送っても」というところが重要。

彼の興味を引きそうな内容にまでたった一言とかスタンプだけなら、脈なしなのかも。

一問一答で会話が広がらない

「好きな子とはずっとLINE続けたいけど、好きでもない女子とLINEを続けるのってかなり苦痛…。話を広げたら返信きちゃうから疑問文とか送らない」(27歳/通信)

こっちが会話を広げようと、一生懸命質問しているのに、彼から一切質問されることなく、一問一答みたいになっている…。

これは、彼の「あなたに興味ありません」メセージ。会話を広げないよう、彼なりの抵抗なのかもしれません。

面倒と思いつつもちゃんと返す…

「同じ会社だと、さすがに未読スルーとか既読スルーはできない。とくに相手が先輩となると、絶対に返信しなきゃ会社に行きづらくなるからね。面倒でも一応ちゃんと返信する」(29歳/IT)

同じ会社など繋がりがある、顔を合わせるなどの場合は、どうしても無下にできな…という気持ちからちゃんと返信をする男子も多いです。悲しいですが、返信が来ても嫌々返しているという可能性も無きにしも非ず…。

これって見分けが難しいですよね。好かれているなら彼からLINEが来るはずなので、一度連絡を止めてみるといいかもしれません。

おわりに

恋愛対象外の女子からLINEが来た場合、露骨に無視する男子もいれば、ちゃんと返信する男子もいます。女子からしたら脈ありかなしか判断できないところもありますよね。

見極めたいのなら、連絡をやめて、彼からのアクションを待ってみるのもいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事